« 使用方法。 | トップページ | やっと気づいたか郵政公社。 »

2005年7月31日 (日)

MBSアニメフェス'05

大阪城公園、行ってきました。
コスプレイヤーがたくさんいました。軍人さんばっかり(笑)。
この暑いのに気の毒に。
着くのが遅かったので、グッズ売り場には行けませんでした。ま、いっか。

4作品まとめてのイベントだったので出演者多数。
特に好きな作品もキャラも出演者もなかったんですが(なぜ行く?)
対象作品全部観ていたので(新番組はその前身の映画)、ぼちぼち楽しめました。
前列のおじょうさんがたは「エウレカ」のあいだじゅう、退屈そうにしてましたが。

だいたい種運命、エウレカ、BLOOD+、種、映画ハガレンの順でコーナーが
分かれ、歌の合間に声入りのダイジェスト映像が流れる、といった構成。
種運命の映像だけ、編集と加工がやたら凝ってたような。他作品とのあの落差は何。
声優さんは映像にのせてモノローグ読んだり映像に合わせて生アフレコで
シーンの再現をしたり台本通りに映画の紹介したりするだけで、
フリートークはいっさいありませんでした。声優ファン的にはどうだったんでしょ。

個人的には、れぼれぼが4曲歌ってくれたのとラルクが3曲歌ってくれたので
まぁ、なんとか金額相応だったかなと。<評価基準が大阪人。
ところで金額に含まれてる「スペシャルグッズ」ってあの宣伝入りビニール袋と
キャラ絵入りのパスカードのことですか?7,800円の内のいくら分よ?
<大阪人。

このカード、ランダムに一人一枚一キャラだったので、あちこちでトレードが
行われていました。何種類あったのかしら?確認できたのは、イベントの
出演声優さんに対応するキャラ分、8種類でした。
特に愛してるキャラもないのでトレードに応じ続けるうち、最終的にエドに
なりました。わらしべ長者気分。<うれしかったんかい。

|

« 使用方法。 | トップページ | やっと気づいたか郵政公社。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/5238531

この記事へのトラックバック一覧です: MBSアニメフェス'05:

« 使用方法。 | トップページ | やっと気づいたか郵政公社。 »