« 「種運命」の再放送。 | トップページ | 「響鬼」四十之巻「迫るオロチ」。 »

2005年11月20日 (日)

「マジレン」#38「アニキとの約束」。

続きが気になって、一週間が待ち遠しく感じられたのはほとんど
5年ぶりかもしれません、ワタシ。
先週がほんとに、恐怖がひしひしとせまってくる展開で、衝撃の引き。
エンディング見ながら
「そんな上機嫌で歌って踊ってる場合とちゃうがな、アニキー」
とオロオロツッコんでいました。

そして今週。しかし次男とはいえ、末から二番目の子なのに。しかも未成年なのに。
普通に考えたら暫定家長は長女の芳香ちゃんだとおもうのですが。
誰も(本人含めて)彼女には最初から期待していないようです(苦笑)。
翼ちんは翼ちんなりに、持てる能力を発揮して姉弟をまもろうとしてますが
性格が繊細なのでどんどんテンパッていきます。
どうもサイクロプスの目的も最初から相手をイジメることのようですし。思うつぼ。
こういうときに度胸が据わっているのは実は末っ子だったのでした。
目の前で自分より取り乱されたのでかえって我に返ったようです(苦笑)。
いいぞ魁ちん。

理性ではね、アニキ絶対死んでないってわかってるんですけどね
11月だし兄妹だしいまさらメンバー入れ替えもあるまいし(ヤなオトナだな)。
でもドキドキハラハラしながら観てました。
みんなが帰ってきたときうれしかったよぅ。

欲を言えばサイクロプス倒すの、もうちょっと後回しにしてほしかったなー。
おっきー……もったいない。(ヤなオトナだな)

|

« 「種運命」の再放送。 | トップページ | 「響鬼」四十之巻「迫るオロチ」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。

確かに、サイクロプスのキャラ、もっと引っ張っても面白かったように思えます。
悪さ、嫌らしさはなかなかでした。

またトラバさせていただいた時にはよろしく(^^)
だいでした。

投稿: だい | 2005年11月22日 (火) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7234636

この記事へのトラックバック一覧です: 「マジレン」#38「アニキとの約束」。:

» 魔法戦隊マジレンジャー【stage39】アニキとの約束〜ゴー・マジーロ〜 [だいの気まぐれサラダ]
みなさん、今回のマジレンどうでしたか{/eq_2/} だいは思わず涙の一話でした{/hiyob_uru/} そんなわけで、感想を一つ・・・ アニキを消し去られたことにショックをうけつつも、サイクロプスの銃弾から避難を試みるマジレンジャーたち・・・ 魔法で姿を消すも、芳香ちゃんが・・・ そして、弟たちをかばおうと、麗ちゃんが消し去られてしまいます。 困惑する二人、特に翼は「アニキの代わりになろう」�... [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 01時37分

» 朝は○○!おもいっきりスパヒ・・・ [あの女と別れてくれ]
おはようございます。 今朝もスーパーヒーロータイム、ご覧になった皆さん。 ぶっちゃけ面白いですか? 私はちょっとみのサンに相談したくなりました。 みのサンなら、こんなモヤ [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 02時21分

» Magiranger Stage38 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
先週の続き。(しかし、BGMは先週の続きではなく、今週は「東映戦隊ロボ バトルミュージックコレクション」とする。→Vol.1なので、「バトルフィーバーJ」から「ダイナマン」が収録されている。) 長男・グリーンに変わって兄妹を引っ張っていく次男・イエローの活躍編。でも、小津兄妹では、グリーンに次いで年長なのは、ピンクであり、更にブルーもイエローよりは年上なんだけどなぁ~。(そろそろマジカル・シスターズの活躍編が見たいのだけど...)で、次に芳香姉さん、麗ちゃんというように、上から順番にやられていく。(... [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 10時01分

« 「種運命」の再放送。 | トップページ | 「響鬼」四十之巻「迫るオロチ」。 »