« 「響鬼」四十之巻「迫るオロチ」。 | トップページ | SMAPさんかくプロモ。 »

2005年11月22日 (火)

ヒキャクターってご存じですか?

「炎の戦士ヒキャクター」ってご存じでしょうか。
昔、佐川急便が行っていたサービスなんですが。
オリジナルヒーローの着ぐるみを着て、パーティーのプレゼント、
お誕生会への贈り物、病院へのお見舞いなどを届けてくれる他に、
ショーやイベントも引き受けていたようです。

実はワタシそのヒキャクター便のチラシ持ってまして。
大阪佐川急便のチラシなので、他地域で供給されてたサービスなのかは
不明ですが。
(でも当時「ズームイン」かなんかで紹介されてるのを見た気がする。)
当時近所の営業窓口でゲットしたチラシ。
ワタシは学生だったので、頼んでもらうには年を取りすぎてて
自分で頼むには財力なさすぎて、涙をのんだ記憶があります。
けっこうカッコいいんスよ、ヒキャクター。メタルヒーロー系で。

インターネットやるようになって、主題歌テープやキャラクターグッズが
存在していたと知り、佐川急便に問い合わせたのですが
「現在はやってません。グッズも販売してません」
とのお答えでした。あぁぁ。

スキャナが壊れてなかったら、このチラシみなさまにお見せできるんですが。
キャラクターショーの宣伝写真に
カンガルーとか、クロネコの姿をした敵が写っています。
カッコいいぞ、いろんな意味で(笑)。

|

« 「響鬼」四十之巻「迫るオロチ」。 | トップページ | SMAPさんかくプロモ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7270062

この記事へのトラックバック一覧です: ヒキャクターってご存じですか?:

« 「響鬼」四十之巻「迫るオロチ」。 | トップページ | SMAPさんかくプロモ。 »