« ココログのシステムトラブル。 | トップページ | 「ローゼンメイデン」最大の謎。 »

2005年11月11日 (金)

ニュースと主観。

日テレ秋の番組"怪"編…やっぱり大コケした番組も(夕刊フジ)

この記事読んで「?」っておもったんですが。
お出かけ情報で紹介されるのが関西の街だから、東京在住の主婦は見てもしょうがないと感じる、という部分。

東京の街を紹介したら、全国津々浦々の人々がその情報を利用できるとでも?

東京キー局・全国ネットの情報番組って、全国ネットの自覚あるのかしらと疑問をいだくほど、関東ローカルの情報を紹介して平然としてるなとおもってたんですが。
たとえば「シブシブ」という言葉を若者言葉として紹介した番組があったんですが。
果たして渋谷の献血センターに、全日本国民の何割が実際出向けるかね?

あと芸能ニュースで九州ローカルのCMを紹介して
「残念ながら九州以外ではみられませんけれども」
とコメントした直後、関東ローカルの情報を流したときには
なんの注釈もなかったり。

東京制作の番組だって、たいして全国放送意識してないよぅ(苦笑)。

|

« ココログのシステムトラブル。 | トップページ | 「ローゼンメイデン」最大の謎。 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7047641

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースと主観。:

« ココログのシステムトラブル。 | トップページ | 「ローゼンメイデン」最大の謎。 »