« SPAMメールに思うこと。 | トップページ | ビル好きな555変身前。 »

2005年11月 4日 (金)

声スキーの夢見る逸品。

主に声の出演者目当てで、アニメ観たりゲーム買ったりドラマCD買ったりする人種のことを一部で声スキーと言います(語弊はあるかも知れませんがここではこう定義します)。
言ってしまえばその人の声だけでええんです。他の出演者(特に)要りません。できることならその人の「声」にのみひたりたいのです。
歌のCDという商品もありますが、その声優さんがトホホな歌唱力である場合もあります。声にのみひたるには、いくら愛のチカラでもごまかしきれない障害が生じたりします。
キャラクターのデスクトップアクセサリ集という商品もまれに存在しますが、その場合特定のキャラクターで演技が入っているため、そのキャラをキライならやはり障害が。
ポエム読んでるようなCDもありますが、それはそれでそのポエムが恥ずかしくて入り込めなかったらアウトです。詩の世界は要りません。必要なのは声だけなんです。

そこで提案です。
 人気声優さんが「ヒツジ」数えてるだけのCDとか、
 円周率を読み上げてるだけのCDとか、
 般若心経唱えてるだけのCDとか(敬虔な信者のかたごめんなさい)、
 一日中時報をお知らせするだけのテレフォンサービスとか
やって下さいませんか業界のひとっ!これなら声だけにひたれます!

なんだか売れなさそうですが(だめじゃん)。

「笑い袋」なんかどうかなぁとも思ったのですが、えいとっくが「わら胃袋」と変換しやがりました。そうか、えいとっくが変換できないほど古いということか(泣)。

|

« SPAMメールに思うこと。 | トップページ | ビル好きな555変身前。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/6898900

この記事へのトラックバック一覧です: 声スキーの夢見る逸品。:

« SPAMメールに思うこと。 | トップページ | ビル好きな555変身前。 »