« 「BLOOD+」 #8「ファントム・オブ・ザ・スクール」。 | トップページ | 「牙狼」<GARO>#8「指輪」。 »

2005年11月27日 (日)

「響鬼」四十一之巻「目醒める師弟」。

一番のチェックシーンはあきらくんの変身解除ですか?
初心者だから「顔だけ解除」ができなくて「全身解除」になる、と。
そんな設定だけ忠実に守ってどーする。

知らせろって言われて来たのに現場に到着したとたん役目を
忘れ去っている高校生たち。ええんか将来の人助け志願者がこんなんで。
あの植物園、あんなにいいお天気の日なのに他の入場者はなかったようで。
犠牲者が出なくてなによりです。超絶的な大ラッキーです。
人助けっちゅーか、仲間助けしか、しとらん、鬼のかたがた。

ラストでヒビキさんまさかの二股。
ひどいッ!そんなひとだとはおもわなかったわッ!
明日夢くんが名前で呼んでもらえるまで何ヶ月かかったとおもってんだ
そこの転校生ッ!あぁぁ。
あきらくんもよけいな口利きしなくていいんだぁぁ(泣)。
(<もはやだれを責めたらいいのかわからない。)

イブキさんも手が空いたことだし、ひとり押しつけるのはどないだ
ヒビキさんー。(<一縷の望み。)

「ぼくたちには、ヒーローがいる。」<東映の公式サイトにあるコピー。
どーこーにーいるのー?ってか、どこに逝ったのー?(泣)

|

« 「BLOOD+」 #8「ファントム・オブ・ザ・スクール」。 | トップページ | 「牙狼」<GARO>#8「指輪」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7352399

この記事へのトラックバック一覧です: 「響鬼」四十一之巻「目醒める師弟」。:

» 【響鬼】四十一之巻「目覚めぬ敏鬼」(恐らく永遠に…) [Valiant Duet]
怒れ!全国3000万(推定)のあきらファンよ。「来週こそあきらたんの変身シーンが」とか言って萌えてたヤロー共よ、君達の愛した天美あきらは死んだ!何故だ?!決して [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 05時16分

» Masked Rider Hibiki #41 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
「マジレンジャー」の流れを受けて、BGMは「続々々テレビまんが主題歌のあゆみ」からということにするが、こちらでは特に曲をチョイスしないで、順番に再生していくことにした。(DISC1の頭からで「宇宙魔神ダイケンゴーの歌」から) 前回、良いところで「つづく」となった物語だが、OPでいきなりそのオチまで見せてしまったが、やっぱり敏鬼らしい所。(だいたい予想はしていたのだけど...) たちばなに戻った一同は、早速、あきら、明日夢、京介の高校生トリオに激怒。トドロキまでもが怒っているが、彼が怒る姿はどうもしっ... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 21時29分

» えっと響鬼ですか? 響鬼四十一之巻「目醒める師弟」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、あきらに弟子志願した全国の響鬼ファンの皆様さっそくこの感想はお買い得だと思います。 [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 17時44分

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十一之巻 「目醒める師弟」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「安達君と桐矢君を勝手に弟子なんかにして、本当にすいませんでした。 でも、いつか鬼に成れるかもしれない二人に、イブキさんから教わったことを伝えたかったんです。 そうすれば、あたしが弟子だった時間も無駄にならないと思ったから・・・ 今まで、本当....... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 20時44分

» 四十一之巻「目醒める師弟」についてのご意見募集TBセンター [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 毎回、多数のTBありがとうございます! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。 四十一之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば子細は問いません。 ぜひお願いいたします! いよいよ響鬼の放映も残り少なくなってまいりました。 そんななか、お1人お1人いろいろなご意見があると思います。 でも、先週も書きましたけど、 ほ... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 21時32分

« 「BLOOD+」 #8「ファントム・オブ・ザ・スクール」。 | トップページ | 「牙狼」<GARO>#8「指輪」。 »