« ビル好きな555変身前。 | トップページ | まーざーつー、まーざつー。 »

2005年11月 7日 (月)

「クラスターエッジ」放送分まで観た。

今秋、「種運命」も終わり、続けて「ハガレン」があるでなし。(<誰かが
「種とハガレン交互に続くと思ってた」と言った。水戸黄門やないねんから。)
新作アニメは多かれど、女子は一体どうすれば、といったラインナップなんですけれども。

雑誌「日経キャラクターズ」にも書いてありましたが、女性の間で大ブレイクした
アニメというのは総じて「女性に受けるとは思わないで作った」ものばかりなんだそうです。
遠い昔に思いをはせれば「鎧伝サムライトルーパー」の大ブレイク時、
ドキュメント番組のインタビューで、玩具メーカーの担当者が大量の在庫をバックに
「ガーターしたボールが隣のレーンでストライク」
とのたまったのはけだし名言でございました。

逆に、最初から女性向け(っちゅーか腐女子向け)を狙って作られたアニメに
ヘボい結果がふるわない作品が多いのも事実です。

ほらはさまれてるCMがあれだしエンディングのユニットがああだし女性キャラほとんど出ないし監督の代表作品はあれとあれだしあーきーらーかーに狙ってる作品が今秋ただ一作。

……がんばれ「クラスターエッジ」!!

|

« ビル好きな555変身前。 | トップページ | まーざーつー、まーざつー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/6956170

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラスターエッジ」放送分まで観た。:

« ビル好きな555変身前。 | トップページ | まーざーつー、まーざつー。 »