« 「クラスターエッジ」放送分まで観た。 | トップページ | フジのアナウンサーって。 »

2005年11月 8日 (火)

まーざーつー、まーざつー。

「MOTHER3」が来年の春、発売予定だそうで。
そんなニュースを聞いて、買ったまま放置していた「MOTHER2」を開封することにしました。
ちなみにスーファミ版の、新品を、一年くらい前に、ワゴンセールで、買ったやつです。(どこをツッコめばいいのか自分ではわからない)

最初のキャラクター名の入力画面で「おまかせ」を選ぶとおまかせ選択肢の中に
帽子の主人公「たくや」
リボンの女の子「ごろこ」
メガネの男の子「つよし」
弁髪の男の子「しんご」
そしてペットの犬「まさひろりん」という名前がそれぞれあらわれます。
女の子ですか弁髪ですかイヌですか……。

カッコイイとおもうものの選択肢が「SMAP」なのは言わずもがななんですが、
なぜすきなたべものが「もりソバ」?
すぐにはわからなかったんですが。よく考えてみたらこのゲームが発売されたのは
1994年でした。
そーかまだ6人いたんだ……。

制作が糸井重里氏だもんな。TVCMに木村拓哉さん出てたもんな。
GBA版の「MOTHER 1+2」にもこの選択肢、残ってたんでしょうか?

|

« 「クラスターエッジ」放送分まで観た。 | トップページ | フジのアナウンサーって。 »

SMAP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/6980380

この記事へのトラックバック一覧です: まーざーつー、まーざつー。:

« 「クラスターエッジ」放送分まで観た。 | トップページ | フジのアナウンサーって。 »