« 「牙狼」<GARO>#11「遊戯」。 | トップページ | 「未曾有」の危機。 »

2005年12月19日 (月)

「マジレン」#42「対決!二極神」。

先週「先生」と呼ばれても調子に乗らなかった魁ちん。意外(失礼)。
さらに君から学ぶべきことはなにもない!と言われてもそれほど
怒るでもなく。
居残り宣告を受けたヒカル先生にひと声かける細かな気遣い。
じつはすげぇ大人です、魁ちん。
第一話ではアホの子代表みたいに言われてたのに。(^_^;)

赤の魔法使いから学ぶこと、って結局すごくベタな答えでしたが。
ありきたりでしたけどきれいにまとまっていました。
「いつもこんなふうにうまくはいかないと思いますけどね」という
ひと言が丁寧です。このセリフがなかったら、本当にただの
押しつけご都合説教番組です。

ドレイク様の神罰執行形態、キングギドラさんぶんのいち、って感じで
けっこう好きだったんですけど。弱点の範囲を大きくしてただけかもー。
結果やられてしまってけっこうショックでした。
窯にくべられちゃったよ。矢尾さんがぁぁ(そこかい)。
追悼代わりにこないだ買ったばかりの「スタまに」CDから
「L!O!V!E! Out-Sider」を聴くワタシなのでした(<微違)。

クリスマスの仮装でもそれぞれのイメージカラーを身につけている
アニキ、芳香ちゃん、翼ちん。芸が細かいー。

冥府神が出てきてからあった「地上人は冥府神と戦ってはならない」
「神罰執行時、他の冥府神が介入してはならない」「冥府神は自ら
決めたルールを厳粛に守ったゲームを行う」といったシバリが、
特例だ!とばかりにどんどん蹴散らされていくのがなんとなく気になります。
シバリは破れないから話が面白いんだとおもうんですが。
残り話数少ないからしかたないのかなぁ。ご都合に流れずに
なんとか設定生かしきって最終回まで持ち込んで頂きたいですー。

|

« 「牙狼」<GARO>#11「遊戯」。 | トップページ | 「未曾有」の危機。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7702396

この記事へのトラックバック一覧です: 「マジレン」#42「対決!二極神」。:

» 魔法戦隊マジレンジャー【stage42】対決!二極紳〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜 [だいの気まぐれサラダ]
今回の魔法戦隊マジレンジャー・・・ すげー萌えた(違)燃えた!!!!! 自ら作り出したマルデヨーナ世界に戦闘の場を移し、五人とともに闘うスノウジェル。 その攻撃に圧倒される五人・・・ 「見てんとお前達も手伝わんかい!」 流石はマジトピアの生ける伝説{/kirakira/}ナイスなツッコミです{/hand_goo/} しかし、あらゆる攻撃も効かず、マルデヨーナ世界ごと破壊され脱出されてし... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 22時49分

» Magiranger Stage42 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
「牙狼」と同様に、今回のBGMはMADONNAの『Hung Up』(6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey Youngs Get Up and Groove Edit、Bill Hamel Mix、Chus & Ceballos Remix、SDP Extended Dub))のリピート再生。あのABBAサウンドが甦り、「名曲はいつの時代でも名曲である」(筆者が長年言っている言葉です)ということを感じながら、ノリノリな気分で一気に記す。... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23時44分

» 魔法戦隊マジレンジャー 第42話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
魔法戦隊マジレンジャー全曲集 マジカルコンプリートソングス  サブタイトル「対決!二極神〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜」   ヒカルがカイから学んだものとは?   以下詳細  ***********... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 19時24分

» 魔法戦隊マジレンジャー Stage42 [かりめろ日記]
■Stage42 対決!二極神■ ■かりめろ的あらすじ■ 「ぼくは魁から何を学べばよかったというんだ…」 スノウジェルから見棄てられたヒカルは苦悩し、彷徨する。 いつのまにか、例のケーキ屋の前に辿り着くヒカル。 そこには、魁の〔考える前に行動する〕姿に触発され...... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 02時23分

« 「牙狼」<GARO>#11「遊戯」。 | トップページ | 「未曾有」の危機。 »