« 「蒼穹のファフナー」1時間スペシャル「RIGHT OF LEFT」。 | トップページ | 「NHK紅白歌合戦」後半。 »

2005年12月31日 (土)

「NHK紅白歌合戦」前半。

SMAPも響鬼も山本耕史もだいすき。ちょっと期待してた紅白。ひらがな芸名の某司会者はアレだけど。見飽きたし。ねぇお嬢さん。

ビバ、和服!ビバ、日本男児の正装!山本耕史萌えだっ!
ちょっと歌手名まちがえたってかわいいぞっ!謝っててかわいいぞっ!
スーツの胸に白い花もカッコいいぞっ!

変身後が出るってことは某ブログ読んで予想がついてたけど、けどっ。
変身前が出るなんておもってなかったッスよヒビキさん!
ありがとう布施明!ありがとうNHK!ありがとう細川さん!
オレ少年じゃないけど呼びかけられてうれしかったよヒビキさん!
ヒビキさんのためなら少年でいいやオレ!<落ち着け。
布施さんも細川さんも、ほんとに「響鬼」のこと、大事にしてるんだなぁって
おもえる演出でした。決して、ファミリーに媚びて、って感じじゃなかったです。
細かいことだけど響鬼のスーツアクターのひとが「ちゃっ」って挨拶して
画面から去って、ちゃんとそのあとにヒビキさんが登場したのが
すごく気ィ遣ってるなぁって伝わってきました。
細川さんはヒビキさんとしての言葉しか発さなかったし。
あそこにいたのは「細川さん」じゃなくて「ヒビキさん」でした。ブラボー。

|

« 「蒼穹のファフナー」1時間スペシャル「RIGHT OF LEFT」。 | トップページ | 「NHK紅白歌合戦」後半。 »

SMAP」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

>布施さんも細川さんも、ほんとに「響鬼」のこと、大事にしてるんだなぁって
おもえる演出でした。決して、ファミリーに媚びて、って感じじゃなかったです。

この点が凄く好感持てて、見てる方も
嬉しかったです☆

投稿: saki | 2006年1月 2日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7927763

この記事へのトラックバック一覧です: 「NHK紅白歌合戦」前半。:

» 響鬼、NHKへっ [好きなもの]
布施明さんが「少年よ」を歌うのは知っていたので、録画予約しといて良かった♪やっぱ [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 22時44分

» 紅白感想 ① − 少年よ [だってミ〜ハ〜なんだもん]
きゃぁぁ♪カッコイーーーー☆ 布施さんは小暮さんになってなかったけど、響鬼・威吹鬼・轟鬼が後で並んでポーズとってました。間奏に魔化魍が出てきて戦うのはやっぱお約束だよねぇーーー2番に入って轟鬼・威吹鬼はギター・ラッパを持ってポーズ!響鬼、バチ持ってないため から手でポーズ。そうそうに引っ込んだと思ったら最後の最後にヒビキさん上下黒で(うろおぼえ、後でビデオでチェックします)チョーカッコエエです... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 23時21分

» 紅白歌合戦/心が震える場所探して [ヒビわれぬキボウを胸に生きるヒビのキログ(仮)]
紅白歌合戦! 響鬼ファンのみなさんは、当然チェックしていたことと思います。 小暮耕之助こと、布施明さんの「少年よ」 去年の紅白をきっかけに生まれた歌が、今年の紅白に出るなんて響鬼ファンとしてこれほど嬉しいことはない! お子さんたちの興味を考え、曲順は最初のグループ。 布施さんの歌っている壇上には響鬼、威吹鬼、轟鬼が登場し、バケネコとウワン(?)らしき魔化魍と戦っていました。 最後に、ヒビキさん=細川茂... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 01時17分

» ヤバっ、魂が震えた・・・。 [駄文とか駄文とか駄文とか]
少年よを見て、あまりにも感動! ただ唄うだけかと思えば、 仮面ライダーの歌 と紹介され 仮面ライダーの歌で終わるかと思ったら 響鬼 ときちんと紹介され それだけかと思ったら、 [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 10時58分

» 紅白、大興奮!!! [ヒーロー変身屋〜変身ヒーローグッズ専門〜]
年末といえば、紅白歌合戦!!!もちろん、他チャンネルの格闘技も見たかったのですが、SMAPが出る以上、妹がチャンネルを明け渡すことはありません^^;オープニングで・・・・・「きゃ〜かっこいぃぃぃぃぃ!!」途中に出てきて・・・・・「や〜ん、かわいぃぃぃぃ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 16時56分

» 響鬼、紅白に登場! [hobbies日記]
 昨夜の紅白に響鬼・・登場! 布施明氏が「少年よ」を歌うという事が決まってから、 もしかしたら・・もしかするかも?! なんて、ほんのちょっとの期待感を持っていたけど、 [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 22時07分

» 出たーーー!! 2つの意味で [自己満族]
紅白で布施明さんが『少年よ』を熱唱してるときに・・響鬼、威吹鬼、轟鬼参上!!で、ヒビキさんも出たー!!大晦日も鍛えてるのね^^ それにしても紅白。視聴率の為になりふりかまわずですね。気志團の時には裏のPRIDE&K−1を思いっきり意識した演出。完全民放化ですな....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 23時13分

» 紅白歌合戦に響鬼・息吹鬼・轟鬼・ヒビキさんが出たーーー!! [あっちゃん語録]
緊急レポートいたします。 いやいや、私がレポートするまでもなく皆さん見てらっしゃるとは思いますので、ええ、ただ私が叫びたいだけです(笑) 皆様の下馬評通り、ヒビキさんこと細川茂樹さんが紅白に出ました! それだではなく、響鬼・息吹鬼・轟鬼も出ましたーーーー!!! すごいっ! すごいぞっ! NHK! 見直したぞ! 細川さんは大河繋がりで出るかなぁとは思っていたのです... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 08時02分

» 「少年よ」シュッ(〆^ー゜)+紅白+山本耕史 [mk.com記録書庫]
「少年よ」シュッ(〆^ー゜)布施明さんの「少年よ」は名曲だなぁ。布施さんとともに、響鬼・轟鬼・威吹鬼が登場。まるで東京ドームシティのようだが、舞台の上でただ戦っているだけだとあんまし迫力がないね。と、勝手なことを思っていたら、最後に細川茂樹さんが登場。そして、シュッ(〆^ー゜)細川さんの中にはあの響鬼さんが息づいていた。「鍛えたりなきゃ鍛えるだけだぜ、少年」と語りかけ、「響鬼さん」と明日夢少年がその背を懸命に追いかけ、「ああいう大人になりたい」と私が理想を見た、「僕たちにはヒーローがいる」ころの響鬼... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 15時56分

» NHK紅白に響鬼登場! [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
2005年の紅白歌合戦、今録画で見ています。 去年の12/27に書いた「響鬼プロデューサーのブログにて、お知らせが!?」が気になったので・・・ 布施さんと一緒に響鬼が登場しましたねー。 もう、 響鬼、萌え〜!! そして、威吹鬼と轟鬼も登場!威吹鬼は....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 00時17分

» 年末のご挨拶・紅白情報 [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]
 本年は大変多くの方にお世話になり、誠にありがとうございました。このページの趣旨としては、決して多くの実りが得られない年ではありましたが、こうして多くの声が寄せられ、世の中に残っていることそのものが、きっと何かの効果を生んでいってくれるものと信じております。この活動自体はあと少しとなりますが、最後までどうぞよろしくお願いします。どうか皆さま、良いお年をお迎え下さい。  さて、響鬼ファンにとって年の締めくくりとしてふさわしいイベントがこの大みそかに用意されております。紅白歌合戦で布施明さんが歌う... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 23時16分

« 「蒼穹のファフナー」1時間スペシャル「RIGHT OF LEFT」。 | トップページ | 「NHK紅白歌合戦」後半。 »