« 「BLOOD+」#9「それぞれの虹」。 | トップページ | 「マジレン」#40「蛇女の庭」。 »

2005年12月 4日 (日)

「響鬼」四十二之巻「猛る妖魔」。

ヒビキさんが前髪切った話(違う)。
再生怪人大集合の話(それも違う)。
手足がつらないように準備運動はしっかりと、という話(大違)。

いや本筋にいまいち思い入れて観られなくて。なんでだろうと
かんがえたら、一般市民に被害者が全くいないんですよこの話。
「アタリです」って言って駆けつけて初めて怪獣が出現してるんですよ。
怪獣まだなにもしてないし。鬼が到着した瞬間に大発生してみせるんですよ。
しかも鬼のかたがたはのちの被害考える様子なく敵前逃亡。
でも一般に被害が発生した感じでもないし。
おなじとこぐるぐるしてただけだもんなあのかいじゅー。
童子と姫は鬼をのみめがけて襲ってくる始末。かとおもえば自己の存在に
いきなり疑問を感じてみたり。
敵も味方も両手の届く範囲内の出来事にしか関心がないようです。

ほっとけば?だれも迷惑してないし。
まかもーよりもあの弟子Kくんのほうがよっぽど周りにメイワクなりよ。
もしかして提供ナレーションもヤツでした?

ひとだすけってどういういみでしたっけ?<目下最大の謎。

|

« 「BLOOD+」#9「それぞれの虹」。 | トップページ | 「マジレン」#40「蛇女の庭」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7467911

この記事へのトラックバック一覧です: 「響鬼」四十二之巻「猛る妖魔」。:

» 『仮面ライダー響鬼』四十二之巻「猛る妖魔」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◆TBさせていただきます◆『仮面ライダー響鬼』四十二之巻、「猛る妖魔」の感想です〜。 明日夢や あきらのことを言う前に 自分自身を客観的に見ようよ、京ちゃん・・(失笑)。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 23時45分

» Masked Rider Hibiki #42 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
マジに続いて、同一BGM(『スーパー戦隊シリーズ全主題歌集』)として早速本編へ。 ヒビキの弟子となった明日夢と京介。それを一番喜んでいるのはトドロキであった。でも、そういうことで浮かれているトドロキの方こそ修行をやり直した方がいいと思うのですがねぇ。 明日夢はランニングをして学校へ。そこにひとみが自転車で。何を始めたのでしょうかねぇ。(ここの所、あきらちゃん(=秋山さん)の他の出演作品ばかり紹介しているから、今週は森さんの他の出演作品を最後に紹介することにする。)とにかくうれしさでいっぱいの明日夢は... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 23時56分

» 今週の響鬼〜猛る妖魔〜 [いろんなお気に入り♪]
無事弟子になれた明日夢君と京介。そして引退したあきらちゃん。それぞれ新たなスタートの前回。・・・でしたが。京介はとことん気にくわない。わざわざ明日夢君と正反対なキャラを作っているのでしょうが、とにかく気にくわないヽ(`Д´)ノ前回京介の熱意や勇気に「ちょ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 23時57分

» 仮面ライダー響鬼「四十二之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
あ゛〜っ。 仕事がオロチになっていて(しかも前兆無し)、身動きが取れませんでした、ここんとこ……(ーー;) ■ヒビキさんに語るトド 確かに教育は最初が肝心です。 でないと君のように師匠離れに時間のかかる子ができてしまうからねえ(笑) ヒビキさんの後ろで、トドにラブラブビームを送っている日菜佳ちゃん、かわいいっす! でも、響鬼さんを休ませたら、君と威吹鬼くんは、裁鬼さん状態になってしまうだろーが(... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 00時09分

» 四十二之巻「猛る妖魔」についてのご意見募集TBセンター [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 毎回、多数のTBありがとうございます! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。 四十二之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば子細は問いません。 ぜひお願いいたします! 早いものでもう12月ですか。 いよいよ響鬼の放映も残り少なくなってまいりました。 先週の放送など、やはり賛否両論あったようで・・・ 前に進んでい... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 00時23分

» 今週の仮面ライダー響鬼 「猛る妖魔」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
弦師弟に忍び寄る死神の魔の手・・・・ さらには姫にまで(多分)。 井上さんティスト全開で、平成ライダー然とした展開になってまいりました。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 00時24分

» 仮面ライダー響鬼 四十二の巻 [UNS digital]
 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。 しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。 ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」 とたしなめられる始末。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 22時41分

» 42の巻・・・今日も愚痴だい [好きなもの]
バレエの練習の前に響鬼を見て、先週のような釈然としないへんな精神状態になるのが怖 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 23時20分

» 仮面ライダー響鬼 #猛る妖魔 [落書き日記]
※注意※ 今日も今日とて愚痴ですが、それがなにか?(爆) 後、今日のネタは仮面ライダー龍騎を見てない人には 判らないかもしれません~。 それでもよければ 大変ですよ! 「オロチ」っていうのは魔化魍の名前ではなくて 現象だそうです。 どういう現象かというと ミラーワールドからモンスターが大量に出てくるっていう(爆) なので次は神崎兄妹が 時間を巻き戻してくれるはずなんですが! お願い30話まで巻き戻してぇぇぇぇぇ とみぞうがとうとうアリンコ扱いに・・・(って友達が言... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 20時43分

» 仮面ライダー響鬼【四十二之巻】 「猛る妖魔」 [だいの気まぐれサラダ]
今回の仮面ライダー響鬼。 新展開と驚きの連続も・・・ なーんかツッコミどころ多くてねー{/face_ase1/} 一気に二人の弟子をとるヒビキ。 「ヒビキサンは弟子を育てるのに専念して下さい」と後輩ができるのがうれしいのか意気込むトドロキ。 ランニングで登校を始める明日夢。気合い入ってていい感じ{/hand_goo/} 昼食時あきらに感謝を述べる明日夢。もっちーレーダーに捕捉されるのも時間の問題・・・若干心配です。 ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 20時57分

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十二之巻 「猛る妖魔」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「あの・・・、オロチのことが、片付いたら、一緒に、お、ぉ、温泉でも、いかがっすか(-o-;)」 「え゛ーーーっ、Σ(゚Д゚;エーッ! そ、それって、お泊りってことですか!?」 「え!?ま、まさか。日帰りっすよ、日帰り!( ´゚д゚`)」 「わぁはっぁぁ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 09時25分

« 「BLOOD+」#9「それぞれの虹」。 | トップページ | 「マジレン」#40「蛇女の庭」。 »