« ウルトラマンマックス「狙われない街」。 | トップページ | エヴァ切手発売! »

2005年12月11日 (日)

「響鬼」四十三之巻「変われぬ身」。

アバンでトドロキさんが脱いでから、予告でザンキさんが脱ぐまでのはなし。<今週のあらすじ。

先週の予告を観て、
祝!ヤツ退場!のはなし。
かとおもったら今週の次回予告にも出てたのでヌカヨロコビです。
タクシー降車の現場見られたら次から合わせる顔がないだろうフツー。のこのこと。
足つくところでおぼれられないだろうフツー。それこそ足でもつらない限りは。
あらゆる意味で個性的な子ナリ。

なんで見舞いに来ないんだ従妹!

なんでもっちーの発表会にあきらくんと一緒に行くだ明日夢っち!
それは世間ではデートとみなされるぞ!もっちーがまとめて誘ったなら
誘ったで、たとえば同じ中学出身者とかがまとめて来てなきゃ不自然だろーう!
謎。

今週の鬼の皆さんは、なんかみんな必要ないところで大騒ぎしてて、
肝心のことは軽く流されてる気がします。
「また元気になったら、一緒に人助けしてくれよ」って、一番だいじなことを言った
ヒビキさんがカッコよかったです。

ところでヒビキさん、トドロキさんのこといままで「トド」って呼んでましたっけ?
それとも今週「がんばりやだなぁ、トドは」って聞こえたのはワタシの幻聴ですか?

|

« ウルトラマンマックス「狙われない街」。 | トップページ | エヴァ切手発売! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7576414

この記事へのトラックバック一覧です: 「響鬼」四十三之巻「変われぬ身」。:

» 四十三之巻「変われぬ身」についてのご意見募集TBセンター [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 毎回、多数のTBありがとうございます! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。 四十三之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば子細は問いません。 ぜひお願いいたします! なんか、世間はすっかりクリスマス的雰囲気であります。 ライダーも、次の企画が公開され、みなさんの興味がそっちに移りつつあるみたい・・・ なんか、響鬼に... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 22時57分

» 仮面ライダー響鬼「四十三之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
ええとですね、今週はタイトル、「仮面ライダーザンキ」か、「仮面ライダー雷師弟」でいいです、はい。 ■駆けつける日菜佳ちゃんたち あのー、よくわかんないっすけど、手術後の(しかもたぶんかなり重症)の人って、あんなふうにナースステーションのそばの金魚鉢みたいなスペースに入れられるもんなんっすか。>生まれたばかりの赤ちゃん見学みたい…。 ■修行する二人 鬼になれなくなった者と、鬼に�... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 19時18分

» 仮面ライダー響鬼 四十三之巻 [ほのぼのたまご(天使の羽別館)]
演じられている役者さん達にはお気の毒ですが、もう響鬼という作品はどうでもいいって感じです。トドロキさんの負傷、緊急事態でのザンキさんの変身、色々と見せ場はあったかもしれないのですが、そういった話と関係のない明日夢くんと京介の特訓がイマイチリンクしなくて、..... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 23時08分

» 仮面ライダー響鬼【四十三之巻】 「変われぬ身」 [だいの気まぐれサラダ]
今週の仮面ライダー響鬼・・・ アタシ的にはいろんな意味で悲しすぎました{/face_naki/} オトロシの強力な連続ストンピングに、緊急入院・緊急OPEのトドロキ。 意識は回復したものの、「もう鬼にはなれない・・・」 非情な現実に落ち込みを隠せません。 ザンキ:「鬼というのは、一つの生き方だと・・・常に自分に勝つ。そういう生きかただと・・」 励まそうとするザンキの言葉ですが、今はその心... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 19時34分

» 『仮面ライダー響鬼』四十三之巻 「変われぬ身」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』四十三之巻 、「変われぬ身」の感想ですっ。 ・・オドレは どんだけタクシー好きやねん(笑)。 [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 20時38分

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十三之巻 「変われぬ身」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「トドロキ。 俺は今、心の中でお前を殴った。感じなかったか? たとえ鬼になれなくても、お前は鬼の修行を積んだ者だ。 教えたはずだよな。 鬼というのは、一つの生き方だと・・・ 常に自分に勝つ。 そういう・・・ 生き方だと」 涙、涙の43話です・・....... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 20時32分

» Masked Rider Hibiki #43 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
「牙狼」と「マジ」に続いて、こちらのBGMも「ケータイ刑事」関係の『彼女の情景』と『泪の海(TVバージョン)』です。(続けて書いているので、BGMは同じものにします。)で、本編へ。 今回は、ヒビキさん、ザンキさんという先輩・三十路の鬼が実に良いことを語ってくれます。(ということで、久しぶりに「響鬼」でも涙が...(相変わらず「涙腺ゆるゆるモード」は解除していません。))が、本当に敏鬼脚本? 巨大魔化魍ガメラの親戚のオトロシに踏みつけられたトドロキは病院に運ばれて手術を受ける。夜、明日夢と京介もそれぞ... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 14時09分

» わがまま病か。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダー響鬼。 ・「こんなのが、鬼の修業なんですか!?」…一体君はどういうのを イメージしていたんですか。変身アイテムさえあれば鬼になれるかと 思ってた節がありますしなあ、京介は。 ・目覚めるトド…傍に付き添う彼女よりザンキさん優先ですか? ・パネ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 23時17分

« ウルトラマンマックス「狙われない街」。 | トップページ | エヴァ切手発売! »