« ミュージックステーションスーパーライヴ。 | トップページ | 「響鬼」四十五之巻「散華する斬鬼」。 »

2005年12月24日 (土)

ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」。

エリーちゃんが主役のファンタジーな一本。
タイトル表示のBGMや効果音からしてクリスマスモード全開です。

壊れたエリーちゃんを修理した博士、通信システムは直さなかったようです。
帰ろうとかDASHに連絡入れようとはおもわなかったんだねエリーちゃん。
でも使命はフル回転で果たしています。えらいです。カッコいいです。

みんなが「まぼろしのじゅう」って言ってるの聴いてて違和感爆発。
「幻の獣」?口語では「けもの」とか「いきもの」とか言わないかフツー。
赤い実の名前がよく聴き取れなかったのですが、あとから百科事典で
それらしきものを調べたら「イイギリ」の実、のようです。

ミズキ隊員、アタマ悪いおかあちゃんのようです(笑)。
エリー、愛されてます。

きょうはウルトラマン要らんやん、とおもったんですがちゃんとした
役割があってめでたしめでたし。
あたしゃまたサンタの格好でもしてでっかいソリに乗るのか
それとも正月準備の餅つきでもするのかとおもってました。
(……タロウだっけ?(笑))

|

« ミュージックステーションスーパーライヴ。 | トップページ | 「響鬼」四十五之巻「散華する斬鬼」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7810463

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」。:

» ウルトラマンマックス: 第26話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第26話「クリスマスのエリー」。ファンタジーなエリー編。素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました(^^) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 00時22分

» 「ウルトラマンマックス」第26話「クリスマスのエリー」 [アリエナイザー日記]
神話の幻獣ユニジン登場。12年に一度しか出現せんっちゅう伝説の幻獣・ユニジン。少年の日に一度だけ目撃した「ペテン師博士」こと古理博士。演ずるは犬塚弘さん。絶妙の「間」はさすが元クレージーキャッツじゃ。今日のテーマは「奇跡」。プレゼントを買うコバとショー...... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 00時34分

» #26.クリスマスのエリー [ULTRAMAN MAX.blog]
あー、今日に限って寝坊しちゃいましたよ(^^;;;)。クリスマスイブの日に「クリスマスのエリー」。こういうイベント編はやっぱりリアルタイムで見たかったですねぇ。ということで録画しておいたビデオを観賞。サブタイトル通り、クリスマスにぴったりのほのぼのとした....... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 09時16分

» ウルトラマンマックス 26話 [UNS digital]
こころあたたまるドラマだなぁ…  そんな思いてみることができた26話「クリスマスのエリー」。 今回のエリーは、人間の多くの感情を理解したようだ。 [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 13時11分

» 今日のマックス(2005.12.24) [はんちゃんのページ]
第26話 クリスマスのエリー エリーとコバ・ショーンの3人はクリスマスプレゼントのお買い物中。でもエリーには何故クリスマスになると嬉しいのか、何故皆急にプレゼントをあげるのか、理解できない。その答えに... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 20時15分

» ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」 [ポーズ&ギミック]
今回はクリスマスにふさわしくメルヘンチックなお話でした。ここんとこのマックスはどれも性善説に立ったような清涼感のあるストーリーが多いですね。平成ウルトラシリーズが追ってきた「光と闇」の戦いには意図的に触れていないような感じがします。これも過激すぎた前作...... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 18時13分

» ウルトラマンマックス26、ポケモンみたいな・・・ [子育てパパのブログ日記Next]
神話の幻獣ユニジン登場  メリー・クリスマス!  今週はエリーが主役。  マックスが登場する必然性がないような、ほっこりしたお話し。 ◆  幻獣ユニジンの姿は、ポケモン風。  「ユニジン」をゲットだぜ〜・・・  ストーリーも映画版のポケモンみたい。  ウルトラマンマックスは「メトロン」から「ユニジン」まで、幅広い番組です。  古理博士って「狐狸」のもじりかな。  クレージーキャッツの犬塚 弘さんに見えたけど、違うのかなぁ・・  やさしそうな御老人  少年時代に見た... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 19時06分

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
高価なアンドロイドに荷物番をさせるとは! ダッシュは贅沢であります! でゎ、妄想感想行きます! [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 06時51分

» 【ウルトラマンマックス】「クリスマスのエリー」 [空想非科学少女]
感動しました。感心しました。 何度かなきそうになり、何度か笑い転げました。 ウル [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 22時15分

« ミュージックステーションスーパーライヴ。 | トップページ | 「響鬼」四十五之巻「散華する斬鬼」。 »