« エヴァ切手発売! | トップページ | いまによみがえる「胸のカタマリ」。 »

2005年12月12日 (月)

クラスターエッジ「運命の道」。

ストーリーが進めばおもしろくなるのかもしれない、と見続けているこの
アニメ、そのストーリーが進みません(苦笑)。早くも二度目の総集編。
OPにSEなんか入れてる場合じゃないだろーう。
いい機会なので総集編見ながら、以前から抱いていた疑問をここで。

人造兵って、なんで主に同じ顔の長髪の兄ちゃんなんでしょうか。
戦闘シーン見てたら、装備もそれほど違うとおもえないのですが。
彼らには敵味方の区別ちゃんとついてるのでしょうか?
それに長髪って激しく動くとき邪魔にならないのでしょうか?
昔「王家の紋章」の中で戦士は刀による攻撃から首を守るため
髪を伸ばしていた、という記述があったとおもうのですが、
同じ理由なんでしょうか。
クロム一味を見ると、違う顔の人造兵も製造可能のようですが。
あの同じ顔のみなさんは製造主の趣味なのでしょうか?
それともあの顔が一番製造コストがかからないとか。性能がいいとか。
きっとそれぞれ「量産型」とか「専用」とか「あの白いヤツ」とか名前があるに
違いありません。

放映前に「クラスターエッジ」の情報を聞いたときには「……マイネリーベ?」と
おもい、サンライズ制作と聞いたときには「……舞-Hime?」とおもいましたが。
まだどこに向かってるのかわかりません、このアニメ(苦笑)。

|

« エヴァ切手発売! | トップページ | いまによみがえる「胸のカタマリ」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7592967

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ「運命の道」。:

» クラスターエッジ 11 [ 猫の物干し台]
◆クラスターエッジ 11 それぞれの想い◆  明らかに1話トんでる感覚で見てしま [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 10時10分

» クラスターエッジ 第10話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「運命の道」 第7話が序盤の総集編で、「この調子だと、あと2回は総集編があるんじゃないの?」と、記事に書いたんですが... それ以上のペースで総集編が入りそうですww... あれから2話しか進んでいないのに、また総集編とは...理解不能です。....... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 11時19分

» クラスターエッジ・第11話 [たこの感想文]
「それぞれの想い」 先週、中2週という強行ローテーションで総集編を入れると言う荒 [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 13時23分

« エヴァ切手発売! | トップページ | いまによみがえる「胸のカタマリ」。 »