« ウルトラマンマックス「遥かなる友人」。 | トップページ | 「牙狼」<GARO>#11「遊戯」。 »

2005年12月18日 (日)

「響鬼」四十四之巻「秘める禁断」。

もう観るのやめりゃいいんですけどね(苦笑)。
それでももしかしてひょろっと元に戻ってくれたりなんかしないかなぁ
という淡い期待を抱いて結局見続けているわけです。
見終わるたび失望してるわけですが。<学習能力ありません。

……「かえるのうた」だけ元に戻ってもしようがないんだが(泣)。
そういやあのころはよかったなぁ……(遠い目)。

あのお医者さん猛士に所属してるわけでしょう?ザンキさんに関する
情報を組織で共有してないんでしょうか。変身させたらいけないとか、
わかるだろうそれだけ完成された組織だったはずだろう。
ヘンな術具は出てくるし。もうちょっと科学的なイメージあったんですけど。
もしかしてじつは組織が弱体化してるのかも。あぁぁ。

たまたまもっちーとあきらくんと明日夢っちがいる喫茶店で、
ヤツが、旧知の相手に、からまれて、暴れて、補導されてしまいました。
なんというタイミングのよさでございましょう。驚異的な偶然です。
明日夢っち、やっぱりいいヤツです。いいヤツすぎます。面倒見過ぎです。
頼みますからいいかげんそいつと縁切ってください(泣)。
ヤツはついにおおっぴらに法を犯してしまいました。このまま社会的に
抹消して下さいー。鬼の弟子として以前にヒトとしてダメだろうこいつ。
いや前からだけどさ。

「アタリ」っていうのはまかもー召還の呪文かなんかですか?(泣)

極論してしまえば、あんたたちの状況なんかもはやどーでもよいのです。
トドのリハビリうまくいってなかろうが、二人が熱血らぶらぶだろうが、
師匠が体調悪かろうが、怪しい術使ってようが、ゾンビーだろうが、
ヤツが暴れようが、窃盗はたらこうが、術具使って殺人事件起こしてようが。
オロチはどうなったのオロチは。
あんたたちの本来のお仕事はなんなのさ?
このままではこの世のすべてが滅ぶんじゃなかったの?

まじめにひとだすけしてくれよぅ。

|

« ウルトラマンマックス「遥かなる友人」。 | トップページ | 「牙狼」<GARO>#11「遊戯」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

>オロチはどうなったのオロチは

・・・・そういえば・・・オロチの存在すっかり忘れていました・・・。
今はまだオロチが出たら世界は滅ぶ事しか分かってないですからね~。
京介なんかにかまってる時じゃないですね・・・。

投稿: ジスタ | 2005年12月18日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7682142

この記事へのトラックバック一覧です: 「響鬼」四十四之巻「秘める禁断」。:

» 仮面ライダー響鬼「四十四之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
話が進んだのか進まなかったのか、いまいちよくわかりませんでした…。 ■3倍速でカニを退治する斬鬼さん やはりカニには上手に包丁を入れるのがいい仕事ですね。>違う。 アフレコ上手だなあ……って、問題はそこではない。 ■団子を差し入れるヒビキさん 鬼になれなくても、鬼のような食欲は衰え知らずなのか、トド(^_^;) 「お前みたいに愛されている鬼は、強い鬼なんだよ」って、先週からヒビキさん、あたしを泣か... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 20時33分

» 響鬼 四十四巻「秘めたる禁断」 [「うつ」で「B・P・D」]
(怒りを押し殺しつつ) 何のために1年間 俺は響鬼を追っかけてきたんだろう こん [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 20時51分

» 仮面ライダー響鬼 四十四之巻 「秘める禁断」 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー]
今日の響鬼にはショックな事が2つありました。 悲しいショックと呆れたショック。 感想、あらすじスタート。 次々と魔化魍を倒す斬鬼。 心配するヒビキさんやイブキさんの前では強がっているけど、実は体には大きな負担を与え ていた・・・。 トドロキさんの病室にお見... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 20時53分

» 今週の響鬼さんは、 [こんな感想はゆってはいけない(改)]
え、やだなぁ、30話からは、29話最後で気絶した明日夢君の夢オチですよ?(゜▽°=°▽°)キョロキョロ ※ストーリー 炎師弟サイド→キリヤがグレた。明日夢が響鬼さんから貰った何か式神が出る腕輪パチって傷害事件起こした所で次週へ続く。 雷師... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 21時10分

» Masked Rider Hibiki #44 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
「牙狼」&「マジ」と同様に、今回のBGMは、ABBAサウンドを甦らせたMADONNAの『Hung Up』の6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey Youngs Get Up and Groove Edit、Bill Hamel Mix、Chus & Ceballos Remix、SDP Extended Dub)のリピート再生。「名曲はいつの時代でも名曲である」(筆者が長年言っている言葉です)ということを感じながら、一気に行きます。(今... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 21時14分

» 【仮面ライダー響鬼】四十四之巻『秘める禁断』 [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 毎回、多数のTBありがとうございます! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。 四十四之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば子細は問いません。 ぜひお願いいたします! これを書いている今、まだ四十四之巻は、未見なのですが、すごくザンキさんの生死が気にかかります。 果たして、彼はどうなってしまうのでしょう。 たとえ、架... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 21時24分

» 仮面ライダー響鬼44 [§相棒馬鹿]
仮面ライダー響鬼44 秘める禁断 トドロキ、リハビリに専念。 後ではヒビキとザンキさんが。 『ヤツはもう鬼にはなれない、信じられるか?』 の言葉にヒビキの表情が映し出され [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 22時17分

» 仮面ライダー響鬼〜四十四之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第四十四話は『秘める禁断』 [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 22時42分

» 今日の響鬼(2005.12.18) [はんちゃんのページ]
四十四之巻 「秘める禁断」 先週の最後のシーン、医者に止められているのにも関わらず、ザンキさんは響鬼達の苦戦を見て堪らず烈斬を手に音錠をかき鳴らし変身・・・バケガニに音撃斬・雷電斬震を見舞って爆発。最... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 01時27分

» とりあえず響鬼 響鬼四十四之巻「秘める禁断」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、走っても追いつけないからってタクシーを使うようになった全国の響鬼ファンの皆様お前の感想なんかこっちからやめてやる!     r@" ̄~@ヽ  土曜10:50からガイキング・・・    /ノリliliハiliハ   ノ从リ@-゚ノ从   見たらお父様もお喜びになる・...... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 17時30分

» 仮面ライダー響鬼 秘める禁断 [be in its flower別館]
今回のテーマは「天使と悪魔」かな?今回の番組の中では、道具や術は使い方によって、毒にも薬にもなり、それを使う者は天使にも悪魔にもなれるってことを言いたかったのかな? □桐矢京介(中村優一さん)の場合 ... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 20時15分

» あまり多くを語る気にもならないけど・・ [好きなもの]
まあなんていうか、妙にさめた感じで見終わった次第でございます。 もういいや・・・ [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 23時32分

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十四之巻 「秘める禁断」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「もうここに・・・来ないでください・・・ このままじゃ、ずっと日菜佳さんに甘えちゃいますから。」轟 「別にいいじゃないですか。いくらでも甘えてくれていいんですよ♪」日 「ダメなんですよ、それじゃ! オレにはザンキさんがいますから・・・」轟 ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 00時18分

« ウルトラマンマックス「遥かなる友人」。 | トップページ | 「牙狼」<GARO>#11「遊戯」。 »