« ポリゴンが苦手なのが原因のひとつ。 | トップページ | 「NHK紅白歌合戦」前半。 »

2005年12月30日 (金)

「蒼穹のファフナー」1時間スペシャル「RIGHT OF LEFT」。

「左の右」?「左の権利」?「左の真相」?「卒業の真相」?

感想。「同じ顔ばかりで気がくるうーッ!」(ごめんなさいごめんなさい)

だってTVシリーズ本編でも甲洋と咲良の区別つかなかったんだもん。
オレだけか?
本編冒頭から一年前の話だ、というので新キャラが出るのかぁ、と
おもってたら声の違う同じ顔が出てきて腰が抜けました。
一騎が二人いるよぅ。あるいはシン・アスカが二人いるよぅ。<あっ。
そんなかんじ。女性キャラもそっくりさん大会。
ただでさえ話がややこしいのに、キャラの顔までややこしかった日には
視聴者にどうしろと。
狭い島で生殖にクローン技術使ってるとかいう設定ありましたっけか?

ともあれ。
話はたいへん良かったです。TVシリーズ観た身には彼らが「勝てない」
ことがわかっているので追いつめられていく状況が切なかったです。
勝ち目がほとんどない。たとえ闘いに勝ててもパイロットの身体は
元には戻らない。救いがない中で最後に総士が示す一条の光。
……できれば物語に没頭したかったよぅ。
キャラの区別付けるのに必死で神経割いてました(苦笑)。くそぅ。

最初から最後まで、蒼い空がとっても綺麗でした。

|

« ポリゴンが苦手なのが原因のひとつ。 | トップページ | 「NHK紅白歌合戦」前半。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7907819

この記事へのトラックバック一覧です: 「蒼穹のファフナー」1時間スペシャル「RIGHT OF LEFT」。:

» 『蒼穹のファフナ-RIGHT OF LEFT』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ファフナーは期待を裏切らない。 ヤバい、ちょっと…本当に泣いた。 蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT公式 キャスト 将陵僚/宮野真守 生駒祐未/甲斐田裕子 蔵前果林/木村亜希子 皆城総士/喜安浩平 DEAD SETangela atsuko KATSU キングレコード 2005-08...... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 18時11分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT [Anime Watch]
ぼちぼち感想を、、、 原作見て無いけどさ。 せっかくだから見てみた。 同じ原画繋がりで種と比べても良かったと思う。内容はね。 キャラデザが難有り。デザイン自体は俺も平井絵好きですが、 何と言っても判別不可能なのが致命的。 慣れるとかいう問題じゃなく、 所....... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 18時34分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT [なななな駄文]
ファフナーって平井絵とangelaの曲のイメージしか無いんだよね。 もちろん内容なんてモノは知らない。なんとなく「あなたはそこにいますか?」の単語だけ覚えているけど。 えーとね、まず最初に率直な感想として一言、油断してた。 本編が最後化けたという話は聞いてい....... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 19時25分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 感想 [現代文化と心の科学]
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT の感想いきまーす! エンディングで泣いた… 回収されたファフナーに僚の飼ってた犬のプクが走っていって、悲しそうにほえるとこでヤバくなって、それから涙、涙ですよ… angelaの歌が良すぎです。切ないメロディーが今回の話...... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 20時41分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT [LUNE BLOG]
これがあのファフナーとは。 ただ驚き、ただ感動でした。 [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 20時42分

» 『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』 [時間の無駄と言わないで]
スペシャルだそうで、本編(?)は観たコトないけど折角なんで観てみました。 そしたら矢鱈と面白かったです。泣きそうになってしまいましたよ。 本編もしっかり観て背景を細かく理解してから観てたらボロボロ泣いちゃったろうなぁ・・・。特に僚の録音した声で島中が泣くあ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 23時48分

» 『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』… [southern-cross]
{/kaeru_fine/} せっ…切ないよ〜(┬┬_┬┬) けど、すっごくイイお話でした… あぁやっぱり私はこの作品が大好きなんだ…って改めて感じました。 うん。もう将来絶対DVD全巻そろえます(゜Д゜)!! いや〜ホント、ファフナーの特別編が放送されるって聞いてどんなに嬉しかった事か… そしてその作品がスッゲーよかったから、感動陪乗だよ(〃▽〃) 冲方丁さん、天才!! どうしよう�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 01時00分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT [たつのりに大切なこと]
待望のRIGT OF REFTです{/hiyo_cry2/} まずは、普通によかった{/kaeru_en3/} 同じスペシャル番組のDESTINYとは雲泥の差ですw 作画レベルは高いしBGMも文句なし{/hiyo_uru/} [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 19時51分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
今年最後の期待作、蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTの感想です。 テレビ版ファフナーの1年前の話ってことで覚悟はしてましたが・・・ここまで悲惨とは思いませんでした。 将陵僚と生駒裕 [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 22時54分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTを見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 2004年7月〜12月にかけて放送された「蒼穹のファフナー」。その本編より一年前のお話。  えー最初に言ってしまうと、この作品、俺は話の大筋しか覚えてません。何故なら、「生命」というキーワードが強烈に心象に残っていたからなんだな。一見、「エヴァのパクリか?」と思ったり(戦闘時の音楽とかもね)したけど、見続けて行くうちに、それよりもずっと「生命の繋がり」「生命の移り変わり」「生命の尊�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 23時04分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT [ほえほえ〜♪なかんじ]
最初に断っておきます。 すみません、これは僕にはレビュー不可能ですm(__)m ただの感想で精一杯です。 それでもよければ、続きをどうぞ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 06時00分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT [虚辛会日報]
良かった。 切なさ炸裂です。 デス種とかと比べちゃいけないよ。こっち100%新作だし。 一時間じゃ足りないと思うほど濃密な話。 それでもぎりぎり消化不良を起こさずまとまっているのはさすがだと思う。 ・髪を切った祐美が ルナマリアに見えた(....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 23時17分

» 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT感想その1 [そして誰もいなくなった]
コミケまっただ中でしたがリアルタイムで視聴しました。 …とにかく泣きました。 大衝撃です。 2日現在で10回以上見返してますが最期でいつも涙が溢れます。 全然まとまっていない感想で申し訳ないのですが よろしければご覧下さいm(_ _)m 私は「蒼穹のファ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 13時02分

» 蒼穹のファフナー「RIGHT OF LEFT」前編 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
悲劇で終わることが解っていた 蒼穹のファフナー特別編。 ひとことでいうと、 きっついわー!!(゚∀゚)アヒャ! ノエイン第12話と連続して見た日には 管理人、落ち込むどころじゃなかったですよ○| ̄|_ 本編では特にハマったキャラはいなかったのに、... [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 04時10分

« ポリゴンが苦手なのが原因のひとつ。 | トップページ | 「NHK紅白歌合戦」前半。 »