« 「牙狼」<GARO>#12「大河」。 | トップページ | 一番えらいのはアスランということだな。 »

2005年12月26日 (月)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY「FINAL PLUS 選ばれた未来」。

……長いタイトルだな(苦笑)。
記憶力がないのでたまたま残していた本放送時の最終二話の録画と
見比べてみました。
あ、アスランの出番がめちゃめちゃ増えてる?
要塞の中に入ってきてるー。キラと一緒に要塞から出てるー。
取り残されたシンを迎えに来てるー。<これはあっぱれ。
シンにキラを紹介してるー。おいしい男だ。

加筆シーンから推測するに、この戦争はもしかして
タリアさんにフラレた議長の腹いせの物語だったんですか?
メーワクなフラレんぼだ。
彼女と一緒に無理心中できて、彼は本望だったでしょう。

セリフが加筆されてようが説明や心理描写が増えてようが
動体視力と画像識別能力の低いワタシにはやっぱりどれがどれと
戦っててどっちが有利なんだか不利なんだかさっぱりでした。
ガンダム全部おなじに見えるんだもんよぅ(泣)。

結果的に、サブタイトルにある人類の「未来」を「選んだ」のは
レイってことに。イヤかも。

加筆されたその後譚。
地上とプラントを巻き込んだ壮大な痴情のもつれののち、
地球は姫の、プラントは女王様の支配下に入りました。めでたし。
軍規違反したはずの白い隊長さんはちゃっかり女王様の側近の位置に。
要領のいいヤツ。

かくしてシンもキラの魔手にからめとられたのでした。めでたくAA一味に
仲間入り。やっぱり煙に巻かれやすい性格治ってないよな、シンって(苦笑)。
学習しろ学習を。なんだかこの一年間最後まで、いろんな怪しい宗教に
勧誘され続けていた少年、という印象のままでした。
あわれ、エンドロールの名前順も三番目。
……「ぴー」(自主規制)にならなかっただけ幸運か。

|

« 「牙狼」<GARO>#12「大河」。 | トップページ | 一番えらいのはアスランということだな。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7853099

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「FINAL PLUS 選ばれた未来」。:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 [いつまで続くか黄金の意思!!]
う~ん正直、失敗しました。 録画も最後まで撮れていなかったし ぽにぽにの最終回とも放送時間が 被ったし・・・ 内容は総集編と後日談とばかり 思っていましたが総集編というより 最終話を再編集しカットしていた部分を いれた本当の最終話といった感じだった。 でもあれ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 22時12分

» ガンダムSEED DESTINY 感想+追記 [Z・3のブログ]
PEACE-FINALPLUS 『選ばれた未来』最終話を丁寧な作画にし、ちょっと+αした感じでしたね。これだけでみると悪い印象は無いし、むしろ本編でこれくらいのものが出来ていれば多少は好印象で終わっただろうと思います。ぶっちゃけ黒い事を言っちゃうと通しの物語として面白...... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 22時23分

» ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』感想!! [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
さーて、今年のクリスマスのメインイベントがきましたよっ☆ (私だけ?苦笑) ファイナルプラスの名の通り、正に最終回補足。これぞ正しい 最終回ですっ!! そーだろそーだろっっ。 オープニングさえ違うし☆『Vestige』合ってるよ〜(>▽<) こっちが元々正しか...... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 22時33分

» FINAL PLUS~選ばれた未来~ [+++turbo addiction+++]
きっと、今回もシンの出番は少なくキラッキラなんだろうなと勝手に想像・・・。 流石に、リアルタイムでは見れないので録画・・・。 あ~、ハイネ映らないかなぁ~と淡い期待を抱きながら視聴開始!! (* ^ー゚)ノ おおっと!! まずは関さんヴォイスからスタート!! あっ、..... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 23時19分

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 [なななな駄文]
何このOP?裸で抱き合っているよキラとラクス。 vestigeもなんだか暗いだけで全体的に葬送曲といった印象。 話の内容も葬送曲といった感じ、最終話のディレクターズカット版だわね。 一応少しはまともになっている感じはあるものの、元が元だけに正直、ね。 でもやっぱ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 23時25分

» SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新規エピソード(カット)5分 ○無意味な主要キャラシャワーシーン ○キラ>>>>....... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 23時47分

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [☆今日の雑色雑記★]
一時間の年末スペシャル、新作カットもあると言うことで、なんだかんだ言って期待していた部分もあります。んで、まず思ったのはですね、今回を最終回として発表した方が良かったのではないですかと。ED以外は! 総集編と言っても49話と50話を新作カット交えながら、実際に放送された50話よりも、台詞も戦闘シーンも増えていたので、その部分はそれなりに良かったのではないかと思います。 OPはT.M.Rのヴェスティージでしたが、このOPは止めた方が良かったと思う。正直言って、ケミのOPより曲と画が合ってな... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 01時37分

» Merry X'mas DESTINY。 [右から左へ。]
ガンダムSEED DESTINY 「FINAL PLUS 選ばれた未来」 アフターエピソードがあると聞いていたが たった10分程度とは… まぁいいか。 [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 02時36分

» 「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」FINALPLUS [日々“是”精進!]
FINALPLUS「選ばれた未来」冒頭、レイのナレーションでスタート!そして、「vestige」キター!OPテーマがこの曲になっていたので嬉しい♪しかし・・・OPの画、エロいよ・・・(汗汗)マリューさんの胸が・・・。キラとラクスが裸で・・・。深夜帯だからこそ出来る業か...... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 08時53分

» 今日の種D。FINAL PLUS。 [ヒムカイズム。]
今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴィスティージでした。 コレを見る限りではアスカガを期待して良いのでし....... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 09時38分

» ガソ種 死 final plus [ミーハー日記]
ミーアのおっぱい、ルナマリアのシャワーシーン、フィギアの魔改造が大好きな皆さん年 [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 23時29分

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「FINAL PLUS 選ばれた未来」 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13  デュランダルのデスティニープラン発動宣言と、その前後のシーンでスタート。  シリーズの第48話あたりからの総集編?と思ったら、キラvsレイ、アスランvsシンの戦闘が開始。   以下、簡易感想  ***********... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 23時40分

» GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1) [kasumidokiの日記]
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 17時49分

« 「牙狼」<GARO>#12「大河」。 | トップページ | 一番えらいのはアスランということだな。 »