« いまによみがえる「胸のカタマリ」。 | トップページ | 一本締め。 »

2005年12月14日 (水)

Xbox 360で見たいモノ。

テレビCMを見ていて思うのですが。いやぁすごいですね最近のゲーム機は。
あのうぞうぞ動きまくる群衆のかたがたったら。

昔、パソコンゲームで(うちはPC9801)「シムアース」というのがありました。
名前のとおり、地球を育成するゲームです。
気候条件をあやつることによって、ほ乳類だけではなく、は虫類人類、
魚人類、昆虫人類、食虫植物人類なんてのも進化可能でした。
火や道具を手に入れた人類は、やがて産業革命を起こし、文明を発展させ、
最終的には惑星外脱出(エクソダス)していくのです。
昔のパソコンゲームなんで、もちろんドット絵。魚人類なら魚人類のマークが
地表を移動していきます。
おいどうやって火を発見したんだ魚類。
おいどうして海洋移動に船舶が必要なんだ魚類。
絵が単純なだけに想像力をかきたててくれて、ツッコミどころも満載でした。

どなたか次世代機で「シムアース」出して下さらないでしょうか。
発展していく昆虫人類文明とか、戦争する人類の軍勢とか、
うぞうぞ動き回る食虫植物人類の群衆とか、
ぜひリアルに見てみたいんですけど。

マニアになら売れそうです。<だめじゃん。

|

« いまによみがえる「胸のカタマリ」。 | トップページ | 一本締め。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7622834

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox 360で見たいモノ。:

« いまによみがえる「胸のカタマリ」。 | トップページ | 一本締め。 »