« 「マジレン」#47「君にかける魔法」。 | トップページ | おかねもちってきっと。 »

2006年1月29日 (日)

「仮面ライダーカブト」01。

レコード会社にも歌手にも不服は申しません。いいかげん作詞家替えてくれ。
それとも日本には作詞家がもうおらんのか?絶滅寸前の希少種なのか?

最初の怪人が蜘蛛種なのは掟ですね。
ごめんなさい予告編で見たときゼクトトルーパーズってショッカーみたいな
もんだと勘違いしてました(苦笑)。味方だったのね。
クロックアップって、昔コンピューターでやったなぁ。パソが速くなるやつ。
弓削さんの役はもしかして終始逆光だったあの偉い人ですか?
顔がよく見えなくてわかんなかったよぅ。出世したなぁ、ゴローちゃん。

味方組織は役に立ってないことこの上ないですが、路上アクセサリー販売
なんかがいるところを見ると、人類総体としての被害はたいしたことないよう
です。いわゆる「交通事故よりも被害が少ない」んだろうなきっと。
弾幕って、煙幕とちがうんかなぁ、それだと。

主役のひとは、そのうち、うまくなるんではないかと。一年あるし。
話はなんとか、イラつかずに見られるかな、って感じなんですが好きなキャラは
いないかも。主人公に今までのシリーズの残り香がするよぅ(苦笑)。
もっともワタシ、「クウガ」にハマったのも第二話なので現段階ではまだなんとも
言えませんが。

|

« 「マジレン」#47「君にかける魔法」。 | トップページ | おかねもちってきっと。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8408466

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダーカブト」01。:

» Masked Rider KABUTO #1 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
第1話と第2話は「パイロット版」ということで、今回は様子見という状況である。BGMは、やはりこのライダーの雰囲気があるということで「仮面ライダーストロンガー」とした。 ライダーの初回ということで、登場した怪人(ワーム)はやはり「蜘蛛」。それを迎え撃つZECTという組織では歯が立たないという展開はお約束。謎を持った形で主役が変身するというのもお約束。 今回登場したカブトのマスクドフォームって、アーマーを装着した姿であるとはいうものの、ちょっとゴタゴタとしすぎた感じがする。(どことなく「メタル・シリーズ... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 21時13分

» 仮面ライダーカブト 01 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
七年前のある日、宇宙がちっぽけな落し物をしたせいで、僕は一人ぼっちになったの。 渋谷の街は瓦礫の山になって、僕の心にもちっぽけな穴が開いた。 でも、宇宙の落し物はそれだけじゃなかったんだ・・・ 仮面ライダー生誕35周年 記念番組 キタ━━━━(....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 23時59分

» 仮面ライダーカブト 第1話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
俺が正義! 仮面ライダー生誕35周年記念番組「仮面ライダーカブト」がスタートしました。 [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 19時58分

« 「マジレン」#47「君にかける魔法」。 | トップページ | おかねもちってきっと。 »