« 細川さん@「痛快!明石家電視台」。 | トップページ | 「マジレン」#44「母さんの匂い」。 »

2006年1月10日 (火)

「リュウケンドー」第1話「これがヒーローだ!」。

こころときめくサブタイトル画面。日本語の下に書かれているこれは、
ちゃんとした文字ですねよしわかったオレにまかせろっ!(<誰も頼んでません)
とばかりに解読に励みました。(<ええグロンギ語解読した前科があるともさ)
ロゼッタストーンは玩具CM。『アクアリュウケンドー』なんて読みやすくて
いい感じです。
どうやら文字はアルファベットで、つづりはローマ字と英語の併用のよう。

サブタイトルはどうやら
RYUKENDO RISING(リュウケンドー出現)
と読めます。日本語のサブタイとは無関係の英語タイトル付ける方針
かしら?エヴァみたいだな。

CMでタカラのURL下に表示される金色の文字は
DRAGON STRIKER(龍の攻撃者)
と読めました。

これだけで楽しいです。

わるもののかたがたはいたずらに無目的に暴れてるだけなの?と
おもったら主目的は恐怖心を集めることらしいのでとりあえず理に
かなっています。
正義の組織はどうやら消防関係らしいですが魔物の来襲を災害と
考えれば管轄内かもしれません。
攻撃前には相手が生物か魔物かを識別します。魔物だから撃ってもよい、
という説明のようです。細かい描写が行き届いています。
魔物で名物作っちゃう商店街のかたがた。たくましくてステキです。
主人公はやる気満々です。正義の味方の絶対条件です。期待大です。
しかし仏殿で刃物を振り回すのはいかがなものかと。バチかぶるぞ。
仏さんにだけは危害を加えなかったのが制作側なりの気遣いでしょうか。

しばらく継続視聴決定。

ところでなぜに司令官が清水圭?<ファンなので嬉しいことは嬉しいのですが。

|

« 細川さん@「痛快!明石家電視台」。 | トップページ | 「マジレン」#44「母さんの匂い」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8099446

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第1話「これがヒーローだ!」。:

» RYUKENDO #1 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
松竹とテレビ愛知が組んだ新番組。それにしても、放送時間が「マジレンジャー」の前という朝7時からというのは何とかならないものか。(テレビ大阪さん、検討してください。)で、どうせなら7:30か8:00からとして、「スーパーヒーロータイム」の裏番組にしてくれた方が、心おきなく録画して後から見ることにするのだが...(ということで、次回以降もON TIMEで視聴を行う可能性は低い気がする。今後もとりあえず録画しておいて、後から(早くても日曜の午後になってから)ゆっくりと見るということになりそうな予感がする。... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 12時20分

» 魔弾戦記リュウケンドー 第1話「これがヒーローだ!」 [鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?]
テレビ愛知がキーステーションなのに 関東は1週先行するそうだ。しかも日曜朝7時でエウレカセブンと 時間がもろ被った。 色々考えた末HD録画はとりあえずしてみた。 エウレカはもうDVDのリリースしてるからな。 魔弾戦記リュウケンドーの商品... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 06時26分

» 魔弾戦記リュウケンドー放送開始!! [入院待ち日記]
そんな訳で、日曜の朝は大変な事になってきました(一部地方を除く)。 [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 09時03分

» 魔弾戦記リュウケンドー#1「これがヒーローだ!」 [仮面ライダー●・LadyEve・●]
魔弾戦記リュウケンドー#1「これがヒーローだ!」始まりましたね〜w リュウケンドー!付録のDVDでは既に主役がリュウケンドーになっていたのでこんなスタートになるとは思ってませんでしたvいや〜〜あけぼの町って不思議な雰囲気の町ですね〜普通なんだけど、どこか抜...... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 10時19分

« 細川さん@「痛快!明石家電視台」。 | トップページ | 「マジレン」#44「母さんの匂い」。 »