« ウルトラマンマックス「勇気を胸に」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第3話「走れ!百獣の王」。 »

2006年1月22日 (日)

「響鬼」最終之巻「明日なる夢」。

放置。<最終話のわかりやすいあらすじ。

一年後だってのは知ってたんですが、いきなり一年後から始まるとは
思ってませんでした。
いきなり明日夢っちがアタマ良くなってるとは思ってませんでした。
いきなりキの字が心の清い優秀な弟子と化しているとは思ってませんでした。
キの字にけっこう根性があって今後が楽しみとは以下同文。
あの年頃のおとこのこは変化が早くて怖いわねぇ。

公園で明日夢っちが勉強をしていると助けをもとめる声が。
そのまま他の救援を待てばいいのにわざわざ降りていって二重遭難です。
おもわずケータイでヒビキさんを呼ぼうとしますが交換手相手に断念。
ヒビキさんを電話で呼ぶなら先に119番したほうが確実と思われますが。
それも思いつかないほどいろいろと思い詰めていたようです明日夢っち。
交換手は場所も聞かなかったのに一瞬で正確な地点にかけつけます。
キの字には、やはりデンパの受信機能があるにちがいありません。
あとテレポート能力。
あれだけの時間で着ける距離にいたという解釈もありますが。
それならばそもそも最初のお子さまのSOSが聞こえていたハズなので却下。

もっちー、あきらくんと別れた直後のタイミングで魔化魍にかどわかされます。
ある意味らっきーです。かどわかされただけで、喰われたわけじゃないし。
すぐにキの字と明日夢っちに居場所特定してもらってるし。
やはりキの字にはデンパ能力が。

すごいぞキの字。えらいぞキの字。
もうまかもー召還呪文が使えるぞ!
変身BGMまで背負ってるぞ!
顔だけの変身解除だってできてるぞ!
全身解除のあとすぐに服着てるぞ!
すでにキミはリッパな鬼だっ!いやもうそこらの鬼を超えているっ!
(……いやべつに全身解除姿見たくもなかったけどな)

別れた元彼女弟子のバイト先を訪れ、食事に誘うがすげなく断られ。
なにげないふうをよそおうも、お互いになんとなくぎこちない雰囲気。
どうでもいいけどヒビキさんさわりすぎです
別れた二人の仲を心配する同僚一同。
甘味処のテーブルをはさんでお茶飲みながら説教です。

夕陽の見える浜辺で語り合う二人。
すれ違っていたけれど。お互いの気持ちをしっかりと確かめあいます。
初めて出会ったときから。離れている間も。
二人の心はずっとひとつだったのです。
「俺についてこい。これからは俺のそばで(略)」
「はい」
「よろしくな」
プロポーズ成功です。

一年間つきあって、最後に告白する。成功して初めて成立。
めでたしめでたし。そうか「ときメモ」だったんだこれ。<オレが一年間
観てきた番組は仮面ライダーだったような気もするけど。気のせいね。

いーやもうべつにどーでも。<感想総括。
半年かけてじっくりとあきらめさせてくれたので腹も立ちませんでした。

|

« ウルトラマンマックス「勇気を胸に」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第3話「走れ!百獣の王」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8286284

この記事へのトラックバック一覧です: 「響鬼」最終之巻「明日なる夢」。:

» 湖へ向かえ & 明日なる夢 [Shotgun Shuffle 〜運命の切札をt(ry]
マジレンジャー&響鬼の日です♪ とうとう響鬼が最終回!! 待ち続けた一週間・・・・・・長かった・・・・・・ _| ̄|○ [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 22時33分

» 仮面ライダー響鬼〜四十八之巻〜(最終回) [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第四十八話は「明日なる夢」 [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 23時38分

» 仮面ライダー響鬼;最終之巻 [好きなもの]
とうとうこの日を迎えてしまいましたな~ 思えば第1之巻を見た時の感想といえば・・ [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 23時55分

» 今日のマジレン&響鬼~(笑 [自分なりの気軽なブログ。。。]
という事で感想です(汗 ~マジレン~ 第46回目です。 必ず小津パパさんが 子供 [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 00時06分

» 最終之巻「明日なる夢」についてのご意見募集TBセンター [『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』]
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 毎回、多数のTBありがとうございます! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、 今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。 最終之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば子細は問いません。 ぜひお願いいたします! ついに、ついに、最終回です・・・ もう細かいことは申しません。 響鬼という物語のラストに向けて、みなさんの想いの全てを伝えてください。 いい思... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 00時18分

» 最終之巻 「明日なる夢」 [●HERMIT●]
ついに最終回を迎えました。とりあえずいつも通りの率直な感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 04時27分

» 【響鬼】最終之巻「明日無き夢」 [Valiant Duet]
さぁ、井上白倉信者の皆さん、素晴らしい最終回だったんですよね?どこがどう良かったのか?理路整然と語って頂きましょうか?電波で無くな。薄っぺらい人生を送ってきた人間には薄っぺらい物語しか語れない。同じ親の七光りでありながら「マジ」の大和屋暁の... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 05時16分

» 仮面ライダー響鬼「四十八之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
最終回の感想を書くにあたって、まずは、一人の細川茂樹ファンとして。 細川氏はじめ出演者の皆さん、スタッフや関係者の方々、本当にお疲れ様でした。 細川氏に対しては、どこかで聞いたようなセリフ&ちょっと偉そうに言うならば、 「頑張りやだな、茂樹はいつも」「茂樹、よくやった。ありがと」 という感じです ----------------------------------------------------------- で、�... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 11時17分

» Masked Rider Hibiki #48[FINAL] [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
何の期待もしていない最終回。BGMは発売になったばかりの「音撃盤三」としてスタート。 OP主題歌もなく、オロチの儀式で怒濤の戦闘シーンかと思いきや、CM明けではいきなり「一年後」。色々と事情があっただけに、Sプロデューサーも脚本の敏鬼も決着を付けることを嫌ったのか、後日談に持って行っている。ということで、最終三部作は「アナザー・ストーリー」どころか、いくらでも更に続きを作れるような形で誤魔化すことになった。ということで、「29話まで」どころか、「47話まで」何だったんだ!!(が、下手な決着をつけるよ... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 12時27分

» 仮面ライダー響鬼 最終話 「明日なる夢」 [自己満族]
ついに最終回ですね。1年通しての感想は後ほど書くとして、最終話の感想を書いていこうと思います。 タイトルがしゃれてますなぁ。 新体制以降、アホキャラに居場所の一部を奪われ、すっかり影を潜めてしまっていた明日夢をフューチャリングですな^^ 「あ、そういや...... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 14時37分

» 仮面ライダー響鬼 最終之巻 「明日なる夢」 [SISTER'S SHIP]
一晩寝かせてみたものの・・・ダメだ いきなり丸々1年後の話。 やっぱ高Pへのレクイエムなんでしょうか? ク○ガの時に感じたのとは、また別の想いが・・・・・・ かつてこれほど蔑ろにされた主人公(変身後)があっただろうか? 結局”オロチ”の結末も見せても...... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 21時28分

» 今日の響鬼(2006.1.22) [はんちゃんのページ]
最終之巻 「明日なる夢」 アームド響鬼ら3人の鬼達がオロチを鎮めるシーンが前回に続き映るが・・・・ 1年後の「たちばな」から始まる。立花親子をイブキとトドロキが手伝っているが、2人ともドジって茶碗を落... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 00時15分

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 最終之巻 「明日なる夢」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「出会ったころからずっと、明日夢は自慢の弟子だったよ。 俺について来い! これからは俺のそばで、自分らしく生きてみなよ。 よろしくな!〆(゚▽゚ )シュッ!!」 [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 22時46分

« ウルトラマンマックス「勇気を胸に」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第3話「走れ!百獣の王」。 »