« 「NHK紅白歌合戦」後半。 | トップページ | 「里見八犬伝」前半(TBS)。 »

2006年1月 1日 (日)

ウルトラマンマックス「奪われたマックススパーク」。

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

今年の最初は、年末のごたごたでまだ観てなかった「マックス」から。
「セブン」でウルトラアイを盗まれる話があったよねぇ。あんなかんじ?
(おぼえてないけど。)とおもってたらなんだか予想に反してとってもシリアス。

今回は‘変身できない’、というヒーロー物お約束の事件だけでなく、
何体いるのかわからない敵生物の恐怖、全力で立ち向かうDASH、
そしてカイト隊員とミズキ隊員の関係進展?ともりだくさんの内容でした。
正直、時間が足りなかったかも、という印象です。

エレキングの恐怖はまだ消えてはいなかった。まだ市中に幼体が存在。
ピット星人こわい。ヒトの姿してるのがよけいに怖い。ドレス姿の美女に
情け容赦なく殴る蹴るされつづけるのってぜったいこわい(苦笑)。
そのままカイト隊員の上着のファスナー下ろし始めたので、土曜の朝からなにをするんですか
おねえさんっ?!と本気であせってしまったのは内緒です。
らっきー、と思ってしまったのはさらに内緒です。
DASH面目躍如。ごめんDASH。お前らどうせマックスがいるから
かまわないやとか安心してるだろう、っておもってたけど。ちゃんと
使命を果たそうとしてものすごく必死な姿を初めて見た気がしました。
最後はいつもどおりマックスが助けてくれたけどな。

なんでカイト隊員以外に取り憑いてたエレキング幼体がはじかれたのか
わかんなかったよぅ。みんなまとめて意志の強い人だったのか?それが
ものすごく気が合って同じ瞬間にふんッ!てはじき飛ばしたのか?
人類万歳。

最後の分身アイスラッガー(<正式技名知らない。)はすごかったっスね。
あんな技あったんだー。(<覚えてないだけかも知れません。)

|

« 「NHK紅白歌合戦」後半。 | トップページ | 「里見八犬伝」前半(TBS)。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/7951404

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマックス「奪われたマックススパーク」。:

» ウルトラマンマックス: 第27話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第27話「奪われたマックススパーク」。年末を飾る華麗で躍動感あふれる一本。純粋な面白さでいえばこれまでで一番だと思います。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 22時57分

» #27.奪われたマックススパーク [ULTRAMAN MAX.blog]
最近は変化球的な作品が多かったマックスですが、今回はかなりストレートな「これぞウルトラマン!」という感じの作品でした。こういう熱いエピソードが、マックスにはもっと必要な気がしますね。 とにかくDASHの活躍ぶりが見所。ライドメカ総出撃でエレキングと繰り広げ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 23時01分

» TBS「ウルトラマンマックス」第27話:奪われたマックススパーク [伊達でございます!]
ヒジカタもコバもショーンも、いつもとは全然違う切迫ぶり。緊張感あふれる戦闘シーンが印象的でした。そして、直球に見えながらも、実は変化球なカイトとミズキのシーン。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 01時39分

» 今週のウルトラマンマックス「奪われたマックススパーク」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
今回はエレキングの再登場&エロ異星人ピット星人の登場。 特撮、ストーリーともに気合が入っていてマックス1、2を争うクォリティだと 思われます。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 13時24分

» 今日のウルトラマン〜ピット星人のお姉さま・・・〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『ミイラの叫び』でした。観終わっての感想は、「金かけてるな。」  まず、ミイラを追い詰めていくシーンでのロケでは、多数のエキストラを動員して警官隊とミイラの対決を緊迫したものにしています。続いて、主人の叫びに応じて出現したドドンゴが工場を襲うシーンでもエキストラを動員したロケを敢行。ゴジラ映画並みの迫力が出ていました。  そして、何といっても、ミイラ人間とドドンゴの主従競演ですね。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 07時41分

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
エレキング再び! 冒頭の展開がホラーっぽくて良い感じ! でゎ、妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 08時17分

» ウルトラマンマックス「奪われたマックススパーク」特撮を満喫! [ポーズ&ギミック]
年の瀬の慌しさに紛れてしばらく放置でしたが、昨日、やっと見ることができました。感想はというと、今年の円谷作品の集大成と言ってもよいくらい盛りだくさんで満喫できました。見せ場はいろいろありましたが、趣味的には特撮だったでしょうか。特にピット星人の円盤母船...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 18時10分

« 「NHK紅白歌合戦」後半。 | トップページ | 「里見八犬伝」前半(TBS)。 »