« 「仮面ライダーカブト」01。 | トップページ | 「ガンパレード・オーケストラ」#13。 »

2006年1月30日 (月)

おかねもちってきっと。

ちょびっとだけフンパツして。
「ちぢみほうれんそう」なるものを買いました。
ゆでたりいためたりして食べました。

ものすんごくおいしかったです。
特別な味付けをしなくても、素材自体に甘みがあって。
ホウレンソウ食べて感動したのは初めてです。

「やっぱ農家の人が手間暇かけて作ってるモノは、手間暇かかってる
 分だけお高くて、手間暇かかってる分だけおいしいんだねぇ」
「うん」
「いやぁ、たまにはゼータクってしてみるもんだねぇ。甘みがあるよねぇ」
「うん」
ヒルズ族とかって、きっとこういうの買ってるんだねぇ(^○^)。
 
フツウのホウレンソウじゃなくって」
「……いや、こういうの使ってるレストランで食事してるかもしんないけど。
 スーパーでホウレンソウ買ったりはしてないと思う、たぶん」

……こちとらビンボー人なので、考える規模もミクロです。

|

« 「仮面ライダーカブト」01。 | トップページ | 「ガンパレード・オーケストラ」#13。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8424132

この記事へのトラックバック一覧です: おかねもちってきっと。:

« 「仮面ライダーカブト」01。 | トップページ | 「ガンパレード・オーケストラ」#13。 »