« 「ガンパレード・オーケストラ」#13。 | トップページ | ウルトラマンマックス「エリー破壊指令」。 »

2006年2月 2日 (木)

「銀河鉄道999」切手。

じつはきのう発売だったらしい「銀河鉄道999」切手
いやぁ、今月発売だってことは憶えてたんですが日付までは憶えてなくって、
危うく買い逃すところでした。たまたま郵便局に用事があってよかったよかった。

事前にどっかのニュースサイトで「マニアのツボを突いたキャラ選択」とか
書いてあったのですが、こちとらマニアじゃねーのでマニアックなキャラ
図柄にされても、ねぇ、と思っておりました。
んが、実物を見てびっくり。クレアとかフライヤとか、名前で見て
わかんなかっただけで、絵で見たらみんな知ってるキャラでした。
このひとしずくになったウエイトレスのおねーさんやん!
このひとは差別されてるまだら模様ホタルのひとだ!
このひと貧乏で木のボディしか買えなかったって言ってたひとだ!
マニアじゃなくても知ってるキャラばっかりだ!たしかにナイス人選。

「ガンダム」切手のときといい、郵政公社の中で何かが起こっている(笑)。

|

« 「ガンパレード・オーケストラ」#13。 | トップページ | ウルトラマンマックス「エリー破壊指令」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8474504

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀河鉄道999」切手。:

« 「ガンパレード・オーケストラ」#13。 | トップページ | ウルトラマンマックス「エリー破壊指令」。 »