« 「リュウケンドー」第6話「一撃必勝ドラゴンキャノン」。 | トップページ | 「SMAP×SMAPバレンタインスペシャル」。 »

2006年2月13日 (月)

「マジレン」Final Stage「伝説への帰還」。

とっさにみんなを助け起こして最後に逃げるアニキ。カッコいい!
魁ちんとお父さんのやりとりがあったことを思い出す翼ちん。カッコいい!
そこらへんに咲いている小さい花に気づく芳香ちゃん。かっこいー。

やはり不死身だった曽我町子さま。<ちょっと受け取り方がズレてます。

死んだ人が、生き返ったら、いかんよなぁ。べつに麗ちゃんを
未亡人にしたかったわけじゃないけど。教育上どうよ。
実は死んでませんでした、ならギリギリまだ許されると思うけど。
八人もそろい踏みすると、画面が狭いなぁ(笑)。

タコの死因>食い過ぎ。(まぁよくあるパターンです。)
これならン・マ様も本懐遂げられて成仏したことでしょう。
四散したタコの粉末。生臭そうですがみんなシアワセそうだからいいか。

地球全部が家族です、というメッセージは「ガオレン」を
思い出させました。
寝返った人たちが美しく平和な世界に再建して見せましょうって、
それじゃ最終回の妖邪界だよインフェルシア。<わかるひといません。

一年後。
大根ほぼ原型とどめてるんですけど。どうやってそれ食うだアニキ。
まるかじり?<アニキならできそうです。
翼ちんの髪型が大変なことに、とおもったら魁ちんは髪型も服装も
大変なことに(笑)。
ヒカル先生マスオさん状態?とおもったらたまたま里帰りして
いただけのようです。
小津さんちのみなさんは三界の橋渡しとして大活躍のようです。
山崎さんどうなったのだー?魁ちんー。

エンディングで初登場時と最終回時のめいめいの映像が。
アニキぜんぜん変わってないー。
スポンサーバックで新しいヒーローへケータイで引き継ぎ。
いつかどっかで見たような映像だ……。

なんか、フツーの最終回だった。可もなく不可もなかった。

|

« 「リュウケンドー」第6話「一撃必勝ドラゴンキャノン」。 | トップページ | 「SMAP×SMAPバレンタインスペシャル」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8632943

この記事へのトラックバック一覧です: 「マジレン」Final Stage「伝説への帰還」。:

» 『魔弾戦記リュウケンドー』6話 [裏・無味感想]
2006年2月12日(日) テレビ東京系列 午前7時より30分間放送 今回はいよいよリュウガンオーの活躍編。 オイラ個人は、特に待ち望んでいたわけではないが、 番組開始前から活躍していたヒーローのはずなのに、 新入りにいいように活躍されても、さほどのあせりも動揺...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 08時51分

» 『魔法戦隊マジレンジャー』 [裏・無味感想]
2005年2月13日から2006年2月12日まで テレビ朝日系列 毎週日曜午前7時30分から30分間放送 始まる前は「魔法モチーフ」「五人兄妹」というキーワードが なんとなく不安要素に感じていた。 呪文が「マージ・マジ・マジーロ」というのも陳腐に感じていた。 しか...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 09時03分

» Finalstage〜伝説への帰還〜 [MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)]
遂に迎えた最終回。制限文字数の関係上、あらすじ完全版はフリーページのFinalstageの方にupしました。完全版といっても台詞が増えているだけですが…。興味のある方は覗いて下さい。以下あらすじです。ネタバレです。↓↓↓荒廃している未来の地上に連れてこられたマジレ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 09時57分

» Stage49 伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~(最終回) [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(東日本放送/06年2月12日放送) ン・マによって、未来の地上界に引きずり込まれた五人の魔法使いは、もうボッコボコにされました。何と言うか、テレビでよく見かける一人のお相撲さんに子供が何人も束になってかかるようなものです。それと同じように、まだまだ余裕..... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 17時45分

» 魔法戦隊マジレンジャー 第49話(終) [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」   父の言葉を思い出し、ついに自分の勇気を見つけたカイ。  そして家族愛に溢れたフィナーレへ!   魔法戦隊マジレンジャー劇場公開記念盤 魔法組曲 ~ キャラクター・ソングス ~  以下詳細  *********...... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 12時10分

» Magiranger Final Stage(S.49)[Final] [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
遂に最終回となった「マジレンジャー」。一年間、お疲れ様でした。ある程度は予想されたシーンもあったものの、十二分に堪能できる物語でした。BGMは当然のことながら「マジレンジャー」の音楽集「マジカルコンプリートソングス」である。 絶体絶命、もはやこれまでという所まで追い込まれた小津兄妹。ン・マの圧倒的な力の前にはマジレジェンドでも通用しない。で、最終回の戦隊ではお約束の5人のスーツ姿を拝むことが出来ました。(やっぱり、こういうお約束があると嬉しくなります。) アニキ、芳香、麗には諦めの気持ちが芽生え始め... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 14時27分

« 「リュウケンドー」第6話「一撃必勝ドラゴンキャノン」。 | トップページ | 「SMAP×SMAPバレンタインスペシャル」。 »