« 「SMAP×SMAPバレンタインスペシャル」。 | トップページ | 「ガンダムSEED DESTINY」第13話で。 »

2006年2月15日 (水)

続・「おんしゅう」のかなたに。

前編はこちらに記載。終わったかと思われていた物語がその後
怒濤の急展開!

「読み方『おんしゅう』でいいんですか?」という質問に対して
店頭の掲示板に回答が掲示されていました。

「『おんしゅう』と読みます。『温州みかん』という品種があります」

このときほどカメラ付きケータイ持ってればっと思ったことは
ありませんでした。ああっさらしてぇっ!

……ごまかしてたんじゃなくって確信してたうえでのことだったんですね。
そうですか「おんしゅうみかん」っていう品種があるんですか。
寡聞にして存じませんでした。
ネットで調べても百科事典で調べてもワタシには「うんしゅうみかん」しか
見つけられませんでした。

ちなみにヨーグルトメーカーのお客様相談室に電話して訊いたら
うんしゅうみかんよーぐると、です」
とのご回答をいただきました。
商品名だから特有、というわけでもなかったようです。

こうなってくるともうなんとしても見つけ出して食ってみたくてたまらない。
おんしゅうみかんー。どこにあるんだー?

|

« 「SMAP×SMAPバレンタインスペシャル」。 | トップページ | 「ガンダムSEED DESTINY」第13話で。 »

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8677326

この記事へのトラックバック一覧です: 続・「おんしゅう」のかなたに。:

« 「SMAP×SMAPバレンタインスペシャル」。 | トップページ | 「ガンダムSEED DESTINY」第13話で。 »