« ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」(前後編)。 | トップページ | 「リュウケンドー」第7話「召喚!ゴリラ獣王」。 »

2006年2月18日 (土)

個人的非常事態。

金曜日の晩に。
ハードディスクDVDレコーダーが壊れました。

関西圏のかたならおわかりいただけるかとおもいますが。
週末に録画機が壊れるなどということは、ヲタにとって
「死ネ。」と言われるに等しいです。うぉぉぉぉぉ。
オレにこの土日をどうやって乗り切れとッ?!
しかもうちの子(デッキ)は「どっちも録り」のお役立ちさんなのよ。
土日はMBSとTVOと両方録ってもらわなきゃいけないのぅのぅのぅ。

パソコンが壊れても電話機が壊れても、たとえ冷蔵庫が壊れたとしても
ここまでは困りません。
実際、以前ビデオデッキが壊れたときには、腰の重いこのワタシが
次の日に新デッキ購入して持ち帰りました。

しかも異常に気づいたのが午後十時半。
「夜王」が、「夜王」が録れてねぇ。
サポートに電話しようにも人が出そうにない予感。
っていうか修理の人呼びつけるヒマも惜しい。いますぐ復活しろ。
ワタシの松岡どうしてくれるッ?<アンタのじゃありません。

とりあえずマニュアル引っ張り出し、いろいろと書いてあるとおりに
してみましたがいっこうに効果なし。
スイッチ押したら一瞬ディスプレイが光るだけで、本体が起動せずに
切れてしまいます。もちろんコンセントはしっかりつながっています。

デッキに声をかけ叱咤しなだめすかししつつ。<気持ちが大事です。
何回かリモコンのスイッチをつつき、本体のスイッチをつつき、
コンセントを何回か抜き差しするとなんとか復活。
でも時すでに午後10時40分(泣)。ワタシの松岡と要がぁぁぁ。<違う。

「時効警察」には間に合ったからいいか。
いやぁ、生きた心地がしませんでした。よかったよかった。
あぁぁ、でもワタシの松岡と要と須賀が……。<だから違う。

|

« ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」(前後編)。 | トップページ | 「リュウケンドー」第7話「召喚!ゴリラ獣王」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8726688

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的非常事態。:

« ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」(前後編)。 | トップページ | 「リュウケンドー」第7話「召喚!ゴリラ獣王」。 »