« 「ガンダムSEED DESTINY」第13話で。 | トップページ | 個人的非常事態。 »

2006年2月18日 (土)

ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」(前後編)。

駐在さんの名前、知ってる、見覚えがあるーとおもって調べたらレオでした。

宇宙人がフツウに攻めてきてる世界じゃなかったのか?
そこまで「プラズマです」って感じでムリヤリにでも否定する
必要があるのかヨシナガ教授?
観る者を混乱におとしいれる摩訶不思議な前後編。

ダークバルタンに発見されたくないから小分けに騒ぎを起こしてDASHを
引っ張り出したい、ってのはわかります。
が、何度も騒ぎを起こすくらいなら、そもそもまずDASHに通報して出てきて
もらってから、その目の前でキセキでもなんでも起こして説明したほうが
話は早かったし安全ではなかったのかと。<話が五分で終わります。

アンタはカード会社のCMですか。
っていうかそんなにデカくなれるんだったら毎回そのサイズになれば
楽勝じゃないですかと。<話が五分で終わります。

機能停止したエリーを操作できるのがコバ隊員しかいないと
判断されたということは、公認の仲だったんですねこの二人。
エリーもコバ隊員が「好き」だということが今回はっきりしましたし。
しかしなんの指南してるだ隊長ー。

「五里霧中」はあかんやろうミズキ隊員。さすがです。

瓦礫から掘り出してもらって礼くらい言えよカイト隊員。
相手が子どもとはいえそんな衆人環視の中で変身していいんですか?
いままで必死で正体隠してたようにお見受けしておりましたが。
地球人の子どもたちだよねタイニーひとり以外は。
その後記憶操作したようにも見えなかったし。ええのんか?

アンタは影分身までできるんですか。
っていうかそんだけ増えることができるんだったら毎回その人数で
戦えば楽勝じゃないですかと。<話が五分で終わります。

「バカなことはやめるんだ!郷里(くに)のお母さんは泣いているぞ!」
って感じかしら?
と銅鐸ならしてるシーンを観ながらおもいました。
「こんなこともあろうかと」って普段からなにやってんだダテ博士。
なんでも本来の姿に戻してしまう、ってヒトの姿は「バーチャルです」って
言ってなかったっけタイニー?本来がヒトの姿なの?
わーかーらーなーいー。

世界設定とかキャラクター設定とか不可思議きわまりない物語でした。
パラレル?

|

« 「ガンダムSEED DESTINY」第13話で。 | トップページ | 個人的非常事態。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8722474

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」(前後編)。:

» ウルトラマンの著作権問題 [outlandos d'amour]
 ピンチ、ピンチ、大ピンチ。ウルトラマンが大ピンチ。子供時代のヒーロー・ウルトラマンが大ピンチ。カラー・タイマーが点滅中。日本人の心に根付いたウルトラマンですが、ウルトラマンの著作権の問題で、日本以外でウルトラマンが全く異質なものになろうとしている。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 21時37分

» 第34話 ようこそ!地球へ 後編 さらばバルタン星人 [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(TBC/06年2月18日放送) 超巨大化など、特撮では掟破りの戦法でダークバルタンに敗れ去ってしまったウルトラマンマックス。この間も、ベースタイタン内部では反重力の影響で、パニック状態に陥っていました。そこで隊長が考えた作戦は、コバ隊員がエリーの心の内を開..... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 22時12分

» ウルトラマンマックス 第34話 ようこそ地球へ 後篇 [☆ハネタローの夢広場☆]
=====あらすじ===== 前回、バルタン星人の超科学の前に敗れ去ったマックス。 カイトはガレキの下で身動きがとれなくなってしまっている。 タイニーはマックスを復活させる術があるという。 DASH基地 ベースタイタンでは基地の重力バランスを正常に戻すために コ... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 22時57分

» V(^∇^)Vばるるん♪ウルトラマンマックス「ようこそ!地球へ」後編 [レジェンド オブ ウルトラマン ☆ Nプロジェクト ☆]
今回、ダークバルタンの役を担当されました尾崎右宗さん 。 実は収録後にご友人達とアンヌさんこと、 ひし美ゆり子さんのお店で宴をされて、ひし美さんに激励されていたとか (*^-^)ゞ 敬礼♪ 気合入りまくりの尾崎さん!ダークバルタンは一度はバルタン族念願の「ウルト... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 23時03分

» ウルトラマンマックス34、「バルタンの目に涙」 [子育てパパのブログ日記Next]
子供の超科学星人タイニーバルタン、超科学星人ダークバルタン 登場  先週の感想で、バルタンのオリジナルの声「ウォッ・フォッ・フォッ・フォッ・・」を聞きたかったと書いたら、願いが叶ってタイトルバックに「ウォッ・フォッ・フォッ・フォッ・・」が流れました。  残念ながら本編では聞けませんでしたが、ちょっぴり満足。 ◆  宇宙工作員ケルスのエピソードで、エリーの心の中になにかが生まれたと思っていたけど、案の定・・コバ隊員を「好き」のファイルに移動させていた〜〜〜。  さすがヒジカタ隊長、部下の... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 12時00分

» 今日のマックス(2006.2.18) [はんちゃんのページ]
第34話 ようこそ地球へ(後編) さらばバルタン星人 前回、ダークバルタンに倒され、さらに崩された瓦礫に埋もれてしまったカイト・・・危うし・・・から始まり始まり。 ベースタイタンでは司令室の中のみまだ... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 14時13分

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
『ばるる〜v』は僕らの合言葉リターンズ。 [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 08時45分

« 「ガンダムSEED DESTINY」第13話で。 | トップページ | 個人的非常事態。 »