« NTT東日本CM「ガッチャマン篇」一日限定復活。 | トップページ | 「機甲警察メタルジャック」DVD発売。 »

2006年2月25日 (土)

江戸の仇を長崎で討つ。

昔、「V-K カンパニー」というマンガで(ほんとに昔だ)。

「さんにんよればかぶしきがいしゃよ。イミしらないけど」

といったセリフがありました。
ワタシもイミがわからないまま、このフレーズをずーっとしつこく覚えておりました。

こないだ、ライブドア関連のニュースで。

株式会社の取締役は三人必要なため、仮取締役を選任うんぬん

というコメントが流れました。
目からウロコが落ちた気分でした。
そうかっ!そういうイミだったのかもしかしてっ!きっとそうだっ!
株式会社に必要な取締役の最低人数だったんだきっとっ!

……ひょっとしたら違うイミだったのかもしれませんが(苦笑)。
どなたか真相をご存じのかた、いらっしゃいましたら教えてくださいー。

|

« NTT東日本CM「ガッチャマン篇」一日限定復活。 | トップページ | 「機甲警察メタルジャック」DVD発売。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8834443

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸の仇を長崎で討つ。:

« NTT東日本CM「ガッチャマン篇」一日限定復活。 | トップページ | 「機甲警察メタルジャック」DVD発売。 »