« 個人的非常事態。 | トップページ | おかしないえのCM。 »

2006年2月19日 (日)

「リュウケンドー」第7話「召喚!ゴリラ獣王」。

サブタイトルは「TRUST IS THE KEY」(信頼が鍵だ)。
ケダモノ調教話第二弾。

たびたび泊まりに行くほど仲良くなってるらしいコロッケ屋のオヤジと
剣二くん。
あけぼの塗りって、浮き彫りみたいな仕上げなのね。画面じゃ
はっきりしなくて、一度見ただけじゃ全然わかんなかったじょ。
将棋、さしてるわけじゃなかったのね(笑)。剣二くんらしい遊び方だ。
魔物被害係、なんで受け付けにビンゴ機?

はっつぁんがたびたび口にしている言葉が最初聴き取れず、よくよく
聴き取って、調べてみたら
  はんちく(半ちく)    中途はんぱな・こと(さま)。はんぱ。
                「何をやらせても―な奴だ」
  (大辞林より)
だそうです。辞書に載ってるのか。江戸弁かとおもった。

ダブル変身かっこいーっ。竜が二匹昇り立つ姿は勇壮です。
意外と繊細だったゴリラくん。取り扱いに四苦八苦する剣二くん。
いつしかモンダイのメインは魔物からゴリラの扱いに(苦笑)。
悲鳴を聞いてもまず『あっ、うちのケダモノがっ』とおもったようです。
魔物が目に入ったときには「ヤツかよ」とのご発言。

神社で暴れまくってますけど、あんだけよけたりはじいたりしたら
絶対建物に被害が出てるはずなんですが。無傷です神社。
さすが由緒あるだけあります。御利益絶大かもしんない。

ワタシにとって今回いちばんの見どころは
「リュウケンドー・バナナ万引き疑惑」
でした。最後までハラハラしながら観てました。
エンディングにまでくいこんでようやくはっきりしたときには
本当にほっとしました(笑)。が
ファイヤーコングに投げた分と、リンへの土産にした分と、ふた房
800円になるとおもうんですけど。
100円玉4枚しか置いてなかったのでわ。剣二くん?

「来週は『出でよアクアシャーク!』」って、TV大阪では一週休みですぅ(泣)。

|

« 個人的非常事態。 | トップページ | おかしないえのCM。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8743606

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第7話「召喚!ゴリラ獣王」。:

» RYUKENDO #7 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
毎度のことながら、今回もパワー・アップアイテムの登場の物語。(というよりも、最後まで何らかのパワー・アップが毎回続き、それらの新たに登場した装備は一度きりしか通用しないということになるのでしょうか?)今回はゴリラ獣王ファイヤーコングの登場である。物語中に登場したKISSと言うか、聖飢魔Ⅱと言うか、「ヘビメタ」のイメージというのはそんなところなんですね。で、今回のBGMはKISSの「GREATEST」(ベスト盤)としてスタート。 あけぼの警察署、住民たちのたまり場的な場所となっているが、署長たち幹部は... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 17時21分

« 個人的非常事態。 | トップページ | おかしないえのCM。 »