« 「マジレン」#48「決戦」。 | トップページ | 東横イン社長の謝罪会見。 »

2006年2月 6日 (月)

TOKIO ‘Mr.Traveling Man’

きょうの「HEY!HEY!HEY!」で初めてちゃんと歌詞見ながら聴いたけど。

♪的を得てる♪

って、アンタたち……(泣)。
作詞家もアレだが、レコーディングとかいろいろあっただろうに、
誰かどっかの時点で気づかなかったのか?
ただの言い間違いと違って、歌詞だからいろんなとこでずっと流れるぞ。
CDとして残り続けるぞ。
しっかりしてくれよぅ。
それともきょうの「HEY!HEY!HEY!」だけの間違いかしら?
もしそうだったらごめんなさい。悪いのはフジonlyということに。

♪的を射てる、あるいは♪当を得てる、だよね?

|

« 「マジレン」#48「決戦」。 | トップページ | 東横イン社長の謝罪会見。 »

日本語」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

きょうのMステで確かめたらやっぱり
 ♪的を得てる
って歌ってはりましたわ。

今後ずーっと垂れ流され続けるのね(泣)。

投稿: ぎの字。 | 2006年2月10日 (金) 20時24分

私もそう思います。誰かと中で何とかできなかったのかね?
作詞の清水君はヘビメタ出身。学校も明大中野だからあんまり攻めたらかわいそうかも・・・。

投稿: | 2006年2月13日 (月) 00時55分

激しく同感。
すごく気になりますよね~。
「的」は「射る」、「当」を「得る」だよっ!とおっきな声で言いたい(笑)なんで周りの人、誰も注意しないかな~?って。
でも、試しに「的を得る」で検索してみたら、わりとひっかかる・・・覚え間違えしてる人結構いるのねん・・・

投稿: 雫 | 2006年2月21日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/8535913

この記事へのトラックバック一覧です: TOKIO ‘Mr.Traveling Man’:

« 「マジレン」#48「決戦」。 | トップページ | 東横イン社長の謝罪会見。 »