« 「仮面ライダーカブト」11。 | トップページ | 「リュウケンドー」第15話「闇にうごめく恐怖」。 »

2006年4月 9日 (日)

「リュウケンドー」第14話「新たなる敵」。

サブタイトルは「BROKEN TRUST」(こわれた信頼)。
今回初めて対応表なしで読めました(苦笑)。
ワタシ観たことないんだけど……ポワ○リン?(汗)そんな新幹部が
登場です。敵か味方か、デモンナイト謎の黒い新戦士も登場。

じかに話したことのないリュウケンドーよりも花屋のおねえさんのほうが
信用があった、ということか。わずかな期間で町民のリュウケンドーに
対する信用は地に落ちてしまいます。早っ。
婦警さん達の姿を隠しておくあたりも敵さん用意周到です。
マイナスエネルギーは効率的に集められていきます。

さらに巨大リュウケンドーらいじんぐ。
ちっちゃい本物もまとめて怖がる町民のみなさん。せめてリュウガンオーの
ほうは信用しようとか考えないのだろうか町民。いっしょくた。
弱点……脳みそ。あぁぁ予想はしてたけど予想どおりトホホな剣ちゃん。さすが。
どうにかおっきい方は凍らせて動きを止め、本命をぶったたきに行きます。

魔女の手下は使い魔も女性型。
ガニメデとエウロパは木星の衛星だけど、フォボスだけ火星の衛星だなぁ。
なんか出典があるのかなぁ。スカートかわいいなぁ。<ポイントそこかい。
謎の黒い戦士が乱入し、こっちもあっちも攻撃してきます。
レディゴールドはなにかを知っているらしく、「あなたたちこそ、気を付けてね」
との言葉を残して去っていきます。
結局なにがしたかったんや、黒いの~。

「不信感と一緒に消してみせる!」かっこいいぃぃぃ。
巨大リュウケンドーは消え去り、信用は回復します。めでたし。
さっきまでさんざん苦戦してたんは一体なんやったん。できるんなら
最初っから一刀両断しとけよぅ。<話が五分で終わります。
……はッ、一度凍らしたあとに解凍したやつやから、組織がグズグズに
なってて斬りやすくなってたとかっ!<失敗した冷凍食品かい。
リュウケンドーにあやまりたい、と深く反省するカオリさん。素敵です。

CMの、TAKARAのロゴの下には「MARYUKEN」「MARYUGAN」の
カノン文字が。やはり本編とは「M」と「N」が逆……。

|

« 「仮面ライダーカブト」11。 | トップページ | 「リュウケンドー」第15話「闇にうごめく恐怖」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/9511151

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第14話「新たなる敵」。:

» RYUKENDO #14 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
「牙狼」は終了したものの、「銭形雷」「銭形泪」があると、やはりこのように遅くなってしまいます。来週からは月曜日に回すかも知れません... 第2クールに突入ということで、OP主題歌の映像の一部変更と、ED主題歌が変更された。また、新たな戦士については今回は「謎の戦士」ということになっている。今回の物語にはリュウケンドーのニセモノが登場したということで、BGMは2000年にリリースされた玉置浩二のアルバム「ニセモノ」とすることにした。 前回にちらっと出たレディゴールドがいきなり登場し、Dr.ウォームを叱... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 22時39分

» 魔弾戦記リュウケンドー第14話「新たなる敵」感想 [mk.com記録書庫]
新キャラ登場もあつて、OPの映像が少し變【変】はりました。目が離せなくなりましたね。ハラハラし乍ら見てゐました。僞リュウケンドーに不信を募らせる町の人々1話以前からずつと頑張つて來たのに、信頼が失はれるのは本當【当】に一瞬なのね…。レディーゴールド魔物を出さずに町の人々に恐怖を與【与】へる凄腕魔物。寶【宝】塚系。今まで何處【処】にゐたんでせう?頭腦だけでなく攻撃力も素早さも格段であり、リュウケンドーとリュウガンオーが太刀打ち出來ません。と云ふか、二人とも弱くなりすぎです。どうするんでせう、此處【処】... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 00時35分

« 「仮面ライダーカブト」11。 | トップページ | 「リュウケンドー」第15話「闇にうごめく恐怖」。 »