« ウルトラマンメビウス「傷だらけの絆」。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」14。 »

2006年4月30日 (日)

「リュウケンドー」第17話「悪夢はいかが?」。

サブタイトルは「HAZARDOUS NIGHTMARES」(危険な悪夢)。
えらい文字数多いからどんな文章かとおもったら単語ふたつだった。
ただの昼行灯かとおもわれた天地司令が実は?という話。

前から不思議なんですが、「SHOT」って、対魔物の組織名じゃなかったん
ですか?謎の戦士に対して「黒いSHOT」って表現、おかしくないか?
白波鋼一、剣ちゃんたちにフルネーム名乗ってたっけ?
なぜ花屋のカオリさんまで名前知ってるの?あけぼの町、謎だらけ。

おまぬけな剣ちゃんのとばっちりで、不動さんまで宿直するハメに。
ありがとうランニングシャツ不動さん!婦警さんたちグッジョブ!
ネクタイの替わりとばかりに手ぬぐい首に巻いてる不動さんぷりちー。
寝るときにペンダントしたままだと首が絞まって危険ではなかろうか。

結果論ですが、剣ちゃんのいびきと寝言がひどくてよかったねぇ。
不動さんも眠ったまま悪夢にうなされて目覚めなかった日には
そのままマイナスエネルギーが満タンになって
大魔王様が復活してしまわれるところでした。
SHOT本部内のみんなは、たまたま寝ずの番だったの?

エンディングは婦警さんsプロモーションビデオ。
歌も聞こえないほどはっきりセリフ入り。意図がわかりません。サァビス?

|

« ウルトラマンメビウス「傷だらけの絆」。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」14。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/9834868

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第17話「悪夢はいかが?」。:

» RYUKENDO #17 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回の物語は白波の過去が描かれ、天地に対する疑惑が生じる、ということで、第2クールになって登場した新キャラを絡めて今後の物語に波乱の展開を導くことになった。更に、市子&律子のサービス・ショットが物語を重くしないという役割を果たしている。BGMは劇中で市子&律子が見に行った映画の元ネタである「カンフーハッスル」のサントラ盤としてスタート。 謎の男は「白波鋼一」と断定された。彼は両親の死後、親戚に引き取られたが火災で命を落とした。しかし遺体は確認されなかった。で、魔弾竜のコアを盗み出してリュウジンオーを... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 23時48分

» 魔弾戦記リュウケンドー第17話「悪夢はいかが?」感想 [mk.com記録書庫]
天地さんに殺人の疑惑が發覺【発覚】するも、行き着く落ちは恐らく誤解。 ドーバー海峽(テロップ)に佇むヒヨコ君もとい白波剛一 日本の海と云ふ雰圍氣【雰囲気】が濃厚に漂つてはゐるが。 囘收【回収】されてゐたロッククリムゾン パワーアップして近日再登場の豫【予】定。味方の囘收【回収】・増強頼りで、果たして強いと言へるのか。若しSHOTが今後のためにと囘收【回収】してゐたら、強くなる事もなく破片のまま研究され放題だつたと云ふことぢやないか。 仕事熱心なレディゴールド 今度は惡夢を見させる玉を作つ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 18時21分

» 魔弾戦記リュウケンドー #17 [KIMAGURE]
今週は白波くんの過去がちょっとわかりましたね。 ストーリは・・・ レディゴールドが人々に悪夢を見せる魔法をかける。過去にあった自分の一番恐怖だった出来事を悪夢として再現するのだ。 一方、天地は分析の結果、白波が自分の知っている少年だったことを知る。過去に一体何が? 剣二も昔の自分、いいなずけの海との稽古の悪夢を見ていた。ボコボコにされる剣二。未来のだんな様といわれ逃げ惑う?ゲキリュウケンの魔法によって悪夢から開放された剣二と不動はジャマンガを探しにいく。 一方、白波も悪夢を見ていた。幼い頃の悪夢が襲... [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 00時18分

» 魔弾戦記リュウケンドー 第17話「悪夢はいかが?」 [TRASH Rのぶろぐ?]
ドーバー海峡ってw 都市安全保安局のお偉いさんは、前回限りのゲストかと思っていた のですが、今回も出てきてさらにドUPとか一体何なんですか?! 重要な役所ではないことを願う [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 18時38分

« ウルトラマンメビウス「傷だらけの絆」。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」14。 »