« 「リュウケンドー」第15話「闇にうごめく恐怖」。 | トップページ | 名探偵コナン「探偵団に注目取材(前編)」。 »

2006年4月17日 (月)

ウルトラマンメビウス「俺達の翼」。

め、メビウス、もといミライくん。いつの間にGUYSの適性試験なんて受けてたんだ。
いや適性試験どころか、いつのまにやら入隊してるし。履歴書とか戸籍抄本とか
どうしたんだ?光の国の科学で細工したのか?それともGUYSはそんなこと
気にしないのかっ?あるいはそんなことこだわってられないほどGUYSは人材に
困窮しているのかっ?
メンバーがあらかた最初の襲撃で失われたというのに、あんまり悲痛な雰囲気
ないなぁGUYS。まぁ怪獣が出たんだし、最前線の人たちが沈んでても
始まらないわけですが。

なんか平和な国の防衛大学校みたいだなぁ、GUYSの適性試験(苦笑)。
機体の塗装みたいなもん、専門のかたがいるだろう、と思うのですが。
いままで有名無実の機関だったわけだから人材不足なのかもしれない。
それに塗装、という作業を一緒にやることによって、親睦が深まり
連帯感も強くなっていきます。天然に見えて実はミライくん、策士です(笑)。
怪獣襲来の際にはたくみに新メンバーを抱き込み、しかも瞬間的に
出動メンバーを選別しています。説得の演説もみんなの心をあっさり
揺り動かしています。いつのまにやら通信端末も人数分用意させています。
おそるべし、宇宙人。

頭脳派隊員、例年なら武器開発班だと思うんですけど、なぜに今年は
医者ですか?隊員に医者?と思ってたら、どうやら彼の主な役回りは
医療ではなく怪獣及びウルトラマンの解説だった模様(笑)。軍事オタならぬ
地球防衛オタ。
スポーツマンの動体視力はともかくとして、「右」だの「左」だの操縦士に
伝えてる間にやられるとおもうんですけどぅ。
侵略宇宙人のテクノロジーを研究、実用化しているなんて、ダテに26年間
過ごしてはいなかったのね地球防衛隊。スペシウム弾頭弾ってすげぇ強そう。
隊長のお仕事って、実戦部隊が動きやすいように環境を整えてくれること
よねっ。かっこいいぞサコミズ隊長~。
有名サッカー選手のことを知らなかったり、カレーをおそるおそる口にしたり。
ミライがよそから来たことを、細かい演出で表現しています。
ウルトラマンに頼らず、自分たちの手で地球を守ろうと熱くなるリョウ隊員。
これで役割が見えないのは保育士さん見習いのおねえちゃんのみと
なりました。……眼鏡っ子萌え担当か?<いりません。

トドメのシーンが時代劇のようでした。光線じゃないけどかっこいい。

今週一番の個人的オドロキ。
おおぅ「ワンダバ」だああぁぁぁぁぁ。<ポイントそこですか。

|

« 「リュウケンドー」第15話「闇にうごめく恐怖」。 | トップページ | 名探偵コナン「探偵団に注目取材(前編)」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/9628880

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス「俺達の翼」。:

» 今日のメビウス(2006.4.15) [はんちゃんのページ]
第2話 俺達の翼 前回の戦闘でリュウを除いて全滅したGUYS・CREWの補充・お披露目と、同じく新兵器・ガンフェニックスのお披露目の回でした。 前回、幼稚園のウサギ達の救助に駆け付けた4人の素人達を、... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 00時26分

» 【ウルトラマンメビウス】俺たちの翼 [空想非科学少女]
燃えていいのか笑っていいのか。戦うより友達作るほうが得意そうなウルトラマンメビウ [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 08時38分

« 「リュウケンドー」第15話「闇にうごめく恐怖」。 | トップページ | 名探偵コナン「探偵団に注目取材(前編)」。 »