« 高校球児にウラミはまったくありませんええ。 | トップページ | TVアニメ「BLEACH」。 »

2006年4月 3日 (月)

「クラスターエッジ」最終回。

えっ?もう終わり?<感想。

クロム団、どれが一号か二号か三号かわからんうちに終わって
しまっただ(苦笑)。あっ、最終話のエンディングテロップに一号だけ
なかったので、ああヤツが一号だったのかということだけはわかりましたが。
あまりに話数が少なかった気がします。しかもその少ない話数中、
総集編と総集編まがいなのが、何話ありましたっけか?(泣)
いっそ一年間くらい放映期間があればよかったのにとか、
(制作の内情は知るべくもありませんが)もうちょっと余裕を持って制作されて
いればよかったのにとか、とにかく「もったいない感」があふれる
作品でした。もっとおもしろくなりそうだったのに。

ビミョウに薄いキャラデザとか、揃いそうでなかなか揃わないメインメンバーとか、
むずがゆくイタい合唱テーマソングとか、女の子は観てないんじゃないの?的
放映時間帯(関西)とか、考え抜かれているようでツメの甘そうな世界観とか、
ゆっくり走る自転車を見ているような目の離せなさがツボでした。
<実はけっこう好きだったらしい、オレ。
最後に主人公が仲間に「オレを殺せ」っていう展開は、もうデジャヴばりばりで
お年寄り腐女子にはたまりませんでしたのことよ。<若人にはわかりません。

「舞-HiME」とか「マイネリーベ」みたいに続編作ってくんないかなぁ。
そいで、誰かクロム団の奴らに名前を付けてあげてください~。あと私服も。
ゲームが出ると聞いて「人造兵育成ゲームですか?」とおもったの
オレだけじゃないですよね?(爆)
好みにデザイン制作したあと、思いのままに教育。素敵すぎる~。<神罰下ります。

|

« 高校球児にウラミはまったくありませんええ。 | トップページ | TVアニメ「BLEACH」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/9416874

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラスターエッジ」最終回。:

« 高校球児にウラミはまったくありませんええ。 | トップページ | TVアニメ「BLEACH」。 »