« 「うたばん」4月27日放送分。 | トップページ | 「リュウケンドー」第17話「悪夢はいかが?」。 »

2006年4月30日 (日)

ウルトラマンメビウス「傷だらけの絆」。

GUYS内でいままで存在価値の見えなかった唯一のメンバー、
眼鏡っ娘の存在理由がやっと語られる?話。

カプセル怪獣、もといマケット怪獣ミクラスがメテオールとして実戦配備。
そんな戦果の芳しくない怪獣、わかっててなんでわざわざ再現したんだ。
コノミにだけ、なんとか使えそうな気配です。
だから眼鏡かけてたのかっ。<きっと年寄りだけ得心がいったと思います。

そんな恐ろしげな宇宙怪獣に「ケルビム」って、キリスト教圏のひとが
泣いて怒るぞ。
戦闘機に乗るのに眼鏡かけたままだと危なくないのだろうか。
いっつもおもうんだけども、一分間しか使えないんだからもうちょっと効率的な
作戦建ててから使用するべきではないのだろうか、メテオール。

えらい速さで脱ぐことができるんですねあのGUYSスーツ上下。
ミライが「勇気が出るおまじない」をコノミに伝授します。
だから眼鏡かけてたのかっ。<きっと年寄りだけ以下同文。

コノミを激励するために保育園にまで総出でやってくるGUYSメンバー。
全員出てきて大丈夫なんですか?全員出てくる必要あったんですか?
そんなヒマですかGUYSって。
すり込みの結果なら、別にミクラスがコノミを「選んだ」わけじゃなくって
単なる不可抗力だとおもうんだが。
そんな不可抗力に依存している地球の平和。いやん。
ミクラスがケルビムの攻撃止めなかったらどうするつもりだったんだ。
コノミの身の安全確保しないで決行された作戦だったのか?大丈夫かGUYS。

ケルビムのツノをみごと撃つコノミ。のび太くんですかアナタわ。
だから眼鏡かけてたのかっ。

ミクラス回収って、それじゃあ今後コノミの存在理由は一体どこらへんに。
やっぱり眼鏡っ娘萌え要員なんですか?<要りません。

ウルトラマンに全面依存しない人たち、が土台にある物語なんだったら、
もうちょっと考えて行動する姿を描写してほしいナリよ。作戦穴だらけすぎ。

|

« 「うたばん」4月27日放送分。 | トップページ | 「リュウケンドー」第17話「悪夢はいかが?」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/9834053

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス「傷だらけの絆」。:

» 今日のメビウス(2006.4.29) [はんちゃんのページ]
第4話 傷だらけの絆 メテオールの適用の一環で、「マケット怪獣」の使用が許可された。過去の怪獣データを元に再現された人類の味方となる怪獣のことで、最初のマケット怪獣にミクラスが選ばれた。ミクラスは過去... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 22時43分

» ウルトラマンメビウス 第4話 [かりめろ日記]
■第4話 傷だらけの絆■ ■あらすじ■ マケット怪獣の使用が解禁された。 マケット怪獣とは、過去に現れた怪獣のデータを元に再現された味方となる怪獣。 その第1号に選ばれたのは「ミクラス」だ。 早速ミクラスの実用化に向け実験が始まったものの、全く役に立たな...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 23時15分

» ウルトラマンメビウス#4 萌え怪獣「ミクラス」 [子育てパパの航生日誌Next]
マケット怪獣・ミクラス(マケットミクラス)、、宇宙凶険怪獣ケルビム登場  カプセル怪獣だった「ミクラス」がマケット怪獣として帰ってきました。  ホログラムの宇宙斬鉄怪獣ディノゾール相手に猛訓練!  ミクラス本体よりホログラム技術で、怪獣を幻惑する方が実践的な気もしますが・・・・・。 ◆  「ミクラス」はメガネっ娘コノミ隊員と相棒に・・・・。  セブンの頃から愛らしい怪獣でしたが、いよいよ萌え怪獣です。  昔は「ミクラス、行けっ!」とダンからカプセルを投げられましたが、今回は「ミクラ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 21時37分

« 「うたばん」4月27日放送分。 | トップページ | 「リュウケンドー」第17話「悪夢はいかが?」。 »