« 「クラスターエッジ」最終回。 | トップページ | 「舞-乙HiME」。 »

2006年4月 5日 (水)

TVアニメ「BLEACH」。

いまTVでやってるお話はアニメオリジナルエピソードらしいです。
ジャンプ原作アニメの常で、原作ファンにはおしなべて評判悪いみたいですが、
(でもさ若人諸君、鉄ガキって知ってるか鉄ガキって……。アレを超えるアニメ
オリジナルをワタシは知らない。)
原作全く読んでないワタシとしては全然抵抗がなく。っていうか

オッケー♪

どうやらなよなよしてない男の子が特殊能力失ってるばっかりに敵に狙われても
みんなに守ってもらっている、というシチュエイションがツボだった模様。
話の中心が石田くんに移ったとたんにかぶりつきで観ている始末。
織姫ちゃんがさらわれてるときにはなんとも感じずにフツウに観ていたんだが(苦笑)。
さてジャンプは読んでいるがアニメは観ていない、という弟にアニメオリジナルの
ストーリーを説明してみました。

現世でね、異能の力を持った謎の敵がいきなり襲ってきて、パズルみたいな罠に
はめられたり、ニセモノが出たり。
でもそれは実は、新たな危機を知らせるためにやってきて、ウラハラさんの差し金で
一護たちを襲ってきていた、味方だったのよ。
真の敵は別にいて、現在能力を失っている石田くんを狙ってくるの。どうやら彼らの
目的を達するために石田くんが必要らしいのよ。
こないだね、水を怪物にしてあやつるお子さんが襲ってきたの。
要するにね、

「幽白」「テリトリー篇」(笑)。ついに水兵(シーマン)出てきたよ。

「そんじゃそのシーマン味方になるの?」
「いやそれは無理。死んだから(苦笑)」

こないだ敵方に元霊界探偵死神まで出てきたよぅ。
最後は黒幕が恋人と永遠の眠りにつくというオチではないかとワタシはふんでいる。

|

« 「クラスターエッジ」最終回。 | トップページ | 「舞-乙HiME」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/9445168

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「BLEACH」。:

« 「クラスターエッジ」最終回。 | トップページ | 「舞-乙HiME」。 »