« 「仮面ライダーカブト」15。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」16。 »

2006年5月15日 (月)

「リュウケンドー」第19話「復活の魔」。

サブタイトルは「HAUNTED TOWN」(幽霊の出る町)。
ごめん、存在忘れてたよ小町さん……。

不動さんはまだやられたまんまのようです。メロドラマのおかあちゃんに
お持ち帰りされてしまったのでしょうか。うらやましい。今週不在。
瀬戸山さん、やる気まんまんでカッコいいです。

時代を選ばずめちゃめちゃに、無秩序に死者がよみがえっています。
小町さんが現世のモノやヒトに触れられるようになりました。
この原因である魔獣には逆に、触れること、攻撃することができないようです。
小町さんの家って、鈴ちゃんの下宿先だよねぇ?あの看板は。
時々出る剣二くんの九州なまり、ヘン……。<うちの親戚に九州人がいるので
違和感が。兄弟子さんのなまりかたのほうがまだマシだよなぁ。ヘンだけど。

制服も本も黄ばんでもおらず、キレイだこと(笑)。いつ亡くなったんだ小町さん。
鋼一くんのご両親も「黄泉帰り」。あんなにでっかく育っていても、せがれは
せがれなんだねぇ。町なかでテント生活してる息子のことがさぞかし
ご心配なことでしょう、ご母堂。

絶滅した花が要る、というくだりでもう、ああ押し花オチだな、ということは
予想がついたんですが。
小町さんがしおりを探し出し送り主に許しを請うところ、そして剣二くんに
謝罪して心情を告白するシーンは、泣きそうになってしまいました。
剣ちゃんも、やっぱりええヤツやのぅ。

手をつなげた小町さんは成仏しちゃうのかっ?!と思わせておいて。
今度は豚々亭のラーメンですか。最終回までに、だれか供養してやれよ(笑)。

|

« 「仮面ライダーカブト」15。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」16。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/10085407

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第19話「復活の魔」。:

» RYUKENDO #19 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回は不動が登場しない、久しぶりの小町の登場、レディーゴールドやDr.ウォームも登場が少ない、ということで、いつもの雰囲気とは違う物語です。しかもギャグ色も薄くなっていて、シリアス路線のちょっといいお話でした。で、BGMは今回のキーワードである「菊」という言葉が曲名に入っている「プッチーニの弦楽四重奏曲「菊」」としてみました。(たまにはクラシックをBGMにするのもいいでしょう) 天地は療養、不動も怪我が癒えていないということ(上手い形でお休みにしたものです。)で、SHOTには頼りない者しかいないと瀬... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 12時32分

» 魔弾戦記リュウケンドー19話「復活の魔」感想 [mk.com記録書庫]
不動さん成分は生憎0だつたものの、一寸ウルッと來たいい話だつた。 やつぱり働くレディーゴールド 自分で動くだけでなく、Dr.ワームの仕事にも協力するなど協調性もある。最近出て來ないジャークムーンより、餘【余】程有益な存在だよな。結果的にSHOT側に鹽【塩】を送ることが多い氣もしないでもないけど。 魔物ビヨンダーク Dr.ワームとレディゴールドによつて蘇つた魔物ビヨンダーク。死者を蘇えさせる力があり、あけぼの町に肉體【体】を得た死者達が跋扈する。死者なら誰でもと云ふわけで、小町さんも復活する。... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 16時57分

« 「仮面ライダーカブト」15。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」16。 »