« 5月31日放送「トリビアの種」。 | トップページ | 「みんなの」放送禁止用語。 »

2006年6月 5日 (月)

「リュウケンドー」第22話「ご町内武道大会」。

サブタイトルは「STRENGTH END CITIZENS」(最強町民)。
対魔物自警団を結成し、そのリーダーを決めるため、あけぼの町で
武道大会が開催されることになりました。
こないだの戦闘機部隊は自警団とはまたちがうんですねっ?
一番ツッコみたかったのはそこでしたええ。

あけぼの町にとどまってジャマンガと戦うことにした鋼一くんですが、
剣二くんたちと仲良くする気はさらさらないようで。
悪口全部ザンリュウジンに言わせてるあたりナイスです。この刃ペアは
このペアで息の合いかたがまた絶妙です。
作中は四月、いや三月やったんやねぇ。と武道大会のポスターを見て
おもいました(武道大会開催日が四月一日)。
季節感ないよなぁ、「リュウケンドー」って。

ロッククリムゾン復活。接着剤で再生される怪人ってどうよ。

重火器の使用は武道大会じゃなくてもルール、っていうか法律違反だと
思います。日本国内では。

武道大会の最中に魔物襲来です。
みなさんが逃げまどう中、まっすぐ魔物の方へ走って向かっていく
海さんがさすが、かっこいいです。
みんなの前で変身して正体がバレてはいけないので、隠れて変身。
剣二くん、不動さんがいなかったら100回くらい正体バレていそうです。
ワタシ変身ヒーローものでこんなにカッコ悪い変身シーン見たの初めて(笑)。
じっと見られてると恥ずかしいんですか。トイレの個室で変身って、なんだか
コスプレイヤーのようです。<あっ。
モメながら変身している間に、雑魚使い魔たちはご町内の皆様が
やっつけてしまいました。できるんだったらなんでいままで、ってツッコみそうに
なりますが「まぁ、海さんがいたからなぁ」という細かい説明が入ります。

無事、ロッククリムゾンを倒して戻ってきた三人でしたが、ご町内の
みなさまからは「真っ先に逃げたへっぽこ三人組」という不名誉な汚名を
着せられてしまいます。幹部クラスをやっつけてきたというのにこの
むくわれなさったら。急いでどうにかして名誉回復してやってー。かわいそう。
鋼一くんは「へっぽこ」と言われたことよりも「三人組」とひとくくりにされたことが
ショックだったようです。
武道大会はかおりさんの優勝。華道で魔物に勝てるとは思えませんが、
いざというときにゆるがない勇気とみんなを率いるリーダーシップは
保証付きです。自警団のリーダーも立派につとまることでしょう。

|

« 5月31日放送「トリビアの種」。 | トップページ | 「みんなの」放送禁止用語。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/10395961

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第22話「ご町内武道大会」。:

« 5月31日放送「トリビアの種」。 | トップページ | 「みんなの」放送禁止用語。 »