« NTT東日本新CM。 | トップページ | スルメまんじゅう。 »

2006年6月19日 (月)

「リュウケンドー」第24話「空中大決戦!」。

サブタイトルは「TWO HEARTS UNIT」(ふたつの心の組?)。
先週の話の続きです。

ゴウリュウガンは完全に破壊されたわけではありませんでした。
瀬戸山さん達があけぼの町のはずれで再生を試みます。
現在は変身できない不動さんは、剣二君に「白波と組め」と告げます。
真っ先に剣ちゃんと町の平和のことを考えるなんて、やっぱり
なんてカッコいいんだ不動さん~。
「不動さんに捨てられたんだ……」って剣ちゃん(嬉)。<をい。
海さんのご指導通り、剣ちゃんを一喝する鈴ちゃん。奇妙に仲良しの二人。
方言辞典を調べたら佐賀で「ばか」のことを「フーケモン」というと
書いてあったので、「ボッケモン」もその類型なのでしょう。
(剣ちゃんたち、九州なんだよね?)

UFOが再び現れ、無鉄砲な剣ちゃんが玉砕しているあいだに
大量のエンジェラ様が降臨し、魔弾龍のコア捜索を始めます。
もうエンジェラ様崇拝はいいのかあけぼの町民。
かおりさんの本命は鋼ちゃんでしたか。まぁそんな気はしてましたが。
肉屋のおばちゃんの、へそくりの隠し場所がなんだかリアルです。
警察まで運ばれてくる間に桜の花びら落ちなかったのか剣ちゃん……。
一人ではUFOに太刀打ちできないと自覚した剣二君は、鋼一くんに
思い切って協力を依頼。案の定むげに断られますが、不動さんの
お言葉を思い出し、改めて丁寧に頭を下げて頼みます。
変身できない不動さんは再生中のゴウリュウガンを魔物の手から
守るべく、人の身のままで闘いを挑みます。ぜんっぜん歯が立ってないん
ですけども、すんげぇぇぇぇカッコいいです不動さん。戦ってる最中に
ゴウリュウガンへの愛を宣言してるし。
剣二君も駆けつけて変身。ザンリュウジンはゴウリュウガンのことがちょっと
うらやましいようです(笑)。心は動かされましたが素直でない鋼一くん。
独りで別方向から魔弾龍のコアを守りに向かおうとして偶然、両親の
真の仇を知りました。
瀬戸山さん、かっこいいぃぃぃ。一瞬だけだったけど(苦笑)。
利害が一致したリュウケンドーとリュウジンオーは共に戦います。
「UFOの動きはオレが抑える。お前は魔弾龍のコアを」って、役割分担
したように聞こえますが、その後全く好き勝手暴れてたように見えたのは
気のせいですか?抑えられてねーじゃんリュウジンオー。「今だ!」って
言われてからがえらい長いしリュウケンドー。
まぁ結果オーライとしよう(笑)。

やっぱり素直でない鋼一くん。そうでないとな(笑)。
二人の不協和音はあまり気にならないのか、身を引く気まんまんの不動さん。
あんまり潔すぎるのもモンダイじゃないかと思います……。カッコいいけど。

|

« NTT東日本新CM。 | トップページ | スルメまんじゅう。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/10599916

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第24話「空中大決戦!」。:

« NTT東日本新CM。 | トップページ | スルメまんじゅう。 »