« 「名探偵コナン」第440話「極限のカースタント」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第22話「ご町内武道大会」。 »

2006年6月 1日 (木)

5月31日放送「トリビアの種」。

今週の「トリビアの泉」でやってた「トリビアの種」が。
「工事現場でよく見るお詫びイラストの彼って、どんな声なんでしょう」
というものでした。

日本アニメ界を代表する音響監督三人が、声優25人をオーディションして
もっともふさわしいと思われる声優さんを決めることになったのですが。
そのオーディションの出場面々というのがもう、ビッグネームばっかり。

あれを豪華キャストというのだパンピーどもッ!

と、うちふるえながら観ていた声ヲタがひとり。もう、すごすぎでした。
ベテラン様から、往年のアイドル声優から(爆)。今のアイドルは出なかったけど。
キャラ設定が「ゴルフが趣味の32歳男性」だったから、あんまり若い声とかわいい
声の女性は呼ばれなかったようです。
女性は野沢雅子さんと田中真弓さんくらいだったか。

   (以下敬称略。ちょっとトチくるいます。)

久しぶりに動く草尾見たよっ!一生「スラダン」ですかアナタの代表作わ。
トランクスだってあるのにぃ。やーん髪長いぞ。<関係ありません。
結城比呂の代表キャラがアデューってどういうことさっ。誰が知ってるんだ誰が。
マニアでも年寄りしか知らねーよ、その作品。太公望のほうがまだ通りが
いいだろうに。なにか差し障りでもあったのか?
松野太紀声きれーい。和彦さんカッコいいいいいい。

25人全員は映らなかったと思うのですが(数えてなかったからよくわからない)。
あと誰がオーディション受けてたんだろう。やーん気になる。
覚えてる限り書き出すと
野沢雅子・田中真弓・古川登志夫・井上和彦・茶風林・玄田哲章・緒方賢一
屋良有作・草尾毅・結城比呂・松野太紀・堀内賢雄
……一般に紹介しやすい持ちキャラのない人はカットされたのか?
いやしかし結城比呂は(以下略)。

あーん録っとけばよかったーん。<……なにもそこまで(苦笑)。
ちなみに「トリビアの種」の結論は賢雄さんでした。ええ声すぎやしないかそれ。

|

« 「名探偵コナン」第440話「極限のカースタント」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第22話「ご町内武道大会」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/10337877

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日放送「トリビアの種」。:

« 「名探偵コナン」第440話「極限のカースタント」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第22話「ご町内武道大会」。 »