« 「リュウケンドー」第23話「宇宙からの訪問者」。 | トップページ | NTT東日本新CM。 »

2006年6月13日 (火)

ジンクス。

きのうのサッカーW杯・日豪戦。NHKの中継観ながら応援してました。

先取点が入ったときには
「ジンクスなくなったのかっ?」と弟がほざきました。

まさかラスト十分ほどのあいだに、あれよあれよとああいう展開になるとは
思いもしませんでした。

……内輪の話で申し訳ないのですが、昔から「ワタシが応援する選手は
怪我をし、ワタシが応援するチームは勝てない」というジンクスが、
ワタシの身内知人の間で固く信じられています。
なんだかかなり確度が高いのです(本人は認めたくないのですが)。

あの阪神優勝の年、ワタシが応援している間には膠着していた試合が、
ワタシが観るのをやめたとたんに点が入って勝利してたこともあります。
阪神の試合の時も、オリンピックの時も
「アンタは試合観ちゃダメ!」と母が真顔で言いました。ええ真顔で。
アンタが産んだんだろうアンタが(泣)。

……次回は某アイドルの不敗神話とどっちが強いか試してみようと
思います。<よせ。

|

« 「リュウケンドー」第23話「宇宙からの訪問者」。 | トップページ | NTT東日本新CM。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/10514587

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクス。:

« 「リュウケンドー」第23話「宇宙からの訪問者」。 | トップページ | NTT東日本新CM。 »