« 「リュウケンドー」第24話「空中大決戦!」。 | トップページ | ヒデ引退のニュース。 »

2006年7月 2日 (日)

スルメまんじゅう。

ホットペッパーのSMAP全員出演CM、計5バージョン。
WEBで見られるとは思いませんでした。
最近ジャニーズ太っ腹。
どうせなのでいつどこで流れてるのかも教えておいてほしかったり。
普通の番組と違って録画するのん至難の業やっちゅーねん。

今までの古い映画っぽい一連のCMシリーズは、古い映画っぽく
作っているだけで、実在する映画フィルムを使用しているわけではない、
とどこかで聞きましたが。
今回ばかりは改めて撮影した映像ではありえないよな。メンバー若い若い。
ライトなファンなのでいつのなんの映像かわからないのがちょっとくやしい。

調べました。「GOING NUTS」でした。「SMAPのがんばりましょう」っていう
フジTVの深夜番組内でやってた全員出演のドラマ。ちなみにこの深夜番組、
関西地区では放映されていませんでした。ちっ。
この先DVD化されることもないだろうと思われます(ヒント:6人いる)。
うちの古いビデオテープひっくり返したら「GOING NUTS 完全版」という、
1995年末に放映されたらしき総集編が出てきました。
ありがとう11年前のオレ!よくぞ残しといてくれましたっ!総集編だけ
関西でも放映されたようです。間に入ってるCMに関西ローカルもあるし。
(録画したときのいきさつをまったく記憶していないのでわからない……。)

メンバー全員使ってはいるわけですが、改めて撮影されたモノではないので
本人たちを拘束しない分、うまい商売だなぁなどと純粋でないファンは
つい考えてしまうのでした。ギャラってなんぼほどかかったんだろう(をい)。

全然関係ないんだけど、以前のしりとり篇「バッテラミルク」って関西限定版
だったのね。「馬刺しソーダ」のバージョンを見たことがなかったのでそっちが
びっくりだった(苦笑)。

|

« 「リュウケンドー」第24話「空中大決戦!」。 | トップページ | ヒデ引退のニュース。 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/10766216

この記事へのトラックバック一覧です: スルメまんじゅう。:

« 「リュウケンドー」第24話「空中大決戦!」。 | トップページ | ヒデ引退のニュース。 »