« 「ゼーガペイン」#16 「復活の戦場」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第25話「大魔王の卵」。 »

2006年7月25日 (火)

関西地区の、月曜深夜アニメ。

厳密に言うと火曜日未明。
今季の関西地区では、アニメ三作品が同時間帯に放映されて
います。「どっちも録り」のうちのDVDレコーダーくんでも太刀打ち
できません。たのむから曜日ずらすとか時間帯ずらすとかして
ください在阪TV局のひと(泣)。

いや別に全部観ろと強制されたわけではもちろんないので。
さすがのワタシも当然、どれか切っちゃおうと考えました。
このうち「桜蘭高校ホスト部」は以前から放映されており、
すでに継続視聴決定です。たまちゃんバカすぎて好き……。
問題は新番組ふたつです。雑誌見たりweb調べたりしないので、
事前情報が全くありません。その日の番組表見て、タイトルと出演者名で
ある程度路線を判断するしかありません。たとえばおにーちゃんストライク
まっしぐらな萌えアニメなら守備範囲外なので問答無用で切れます。

・「コヨーテラグタイムショー」出演:大塚明夫・堀内賢雄
……洋物輸入カトゥーンかなんかですか?それなら守備範囲外です。

・「僕等がいた」出演:佐々木望
……はい?その名前の位置は、主演ですよね?主人公ですよね?
いまさらその人が主演の新作アニメってありえるんですか?(ごめんなさい
ごめんなさい)なんかすんげぇぇぇ確認したいです。

っちゅうわけで。「僕等がいた」を録画し、「コヨーテラグタイムショー」は
念のためオンタイムで視聴してみることにしました(注:深夜二時過ぎ。)

「コヨーテラグタイムショー」……なんか、予想してたのと全然違うじょ(汗)。
強いお姉さんと可愛いお姉さんがなんか「ヘルシング」っぽいぞ。宇宙と銃と
犯罪者と、ゴス装束のメイドさんがいっぱい出てきて、なんだか大変なことに
なっているじょ。あぁぁこれは継続視聴しないといけないんじゃないだろうか。

「僕等がいた」……少女漫画ですか?すみません、わるものが出てこない
アニメは守備範囲外なんですオレ。それに主人公どう考えてもこの女の子
なんですけどもしかして。
と思ってエンディングテロップ見たら主人公のキャストは「ささきのぞみ」と
表記されていました。やはりそういうオチかーい。
しかし監督が大地丙太郎氏です。なんか観なきゃいけないっぽいです。あぁぁ。

かくして「僕等がいた」が録画、「コヨーテラグタイムショー」をオンタイムで
継続視聴決定いたしました。(注:深夜二時過ぎ。)

ヲタクってどうしよーもねーなぁっ!って話です。長文駄文ですみません……。

|

« 「ゼーガペイン」#16 「復活の戦場」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第25話「大魔王の卵」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/11089046

この記事へのトラックバック一覧です: 関西地区の、月曜深夜アニメ。:

« 「ゼーガペイン」#16 「復活の戦場」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第25話「大魔王の卵」。 »