« FIFAワールドカップドイツ大会決勝。 | トップページ | スタジオジブリ最新作「ゲド戦記」。 »

2006年7月11日 (火)

「SMAP×SMAP」7月10日放送分。

今週の「ビストロ」の収録は、中居さんが結膜炎だったあのときだったようで。
香取さんと吾郎ちゃんがオーナー、勝負は木村さんとつよぽんの一騎打ちと
なりました。

吾郎ちゃんが
「なんでもつくらせてもらいます」
と言ったのがものすごく心地よかったです。

中居さんがいつも言う
「なんでもつくらせてもらいます」
っていう日本語、おかしいんだよね。
あの「さ」、要らないんだよね。
毎週耳障りなんだよね。
でも直す気配ないんだよね。
誰も指摘しないんだろうね。
きっとずっとこのまんまなんだろうね。

なんか初めてスッキリしただよぅ。今週。

……中居さんが抜けていて、抱いた感想はこれだけでした。
ごめんなさいごめんなさい。

ときどきつよぽんとかが言う「いただいてください」もヤです。
誰かヤツらに「召し上がってください、って言うんだよ」と教えてやって下さい。

|

« FIFAワールドカップドイツ大会決勝。 | トップページ | スタジオジブリ最新作「ゲド戦記」。 »

SMAP」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/10893456

この記事へのトラックバック一覧です: 「SMAP×SMAP」7月10日放送分。:

« FIFAワールドカップドイツ大会決勝。 | トップページ | スタジオジブリ最新作「ゲド戦記」。 »