« 関西地区の、月曜深夜アニメ。 | トップページ | 「リュウケンドー」第26話「SHOTスペシャル講習!優勝者は誰だ」。 »

2006年8月 3日 (木)

「リュウケンドー」第25話「大魔王の卵」。

ずっと「リュウケンドー」感想ブログが滞っていたのはこの25話の
サブタイトルが読めなかったからです。というのは半分冗談ですが。
(半分本気かい。)
そのまんま転記するとですね「REVIVALDLOSENS」になるんですよ。
どこで切るのかわからねぇ。どこで切っても、すくなくとも英語では
読めねぇ。固有名詞でも含まれてるのかと思ってひとわたり物語を
さきに観てみたけど、わからねぇ。
無理矢理読んでみることにしました。
「REVIVAL CLOSENESS」(復活間近)……カノン文字の‘D’と‘C’は
大変よく似ています。(‘M’と‘N’、と違って、いままで取り違えられて
いた例はありませんが。)ついでに最後の‘E’と‘S’が抜けていますが
以前‘EAGLE’のつづりがダイナミックに間違っていたという前例も
あります。っちゅーかカノン文明のつづりは英語と多少異なって
いても不思議はナイです。
っちゅーことにしとくだ、オレの精神衛生のために(爆)。
再生怪人の話なので「REVIVED LOSERS」(復活させられた敗者)か、
ともおもいましたが、それだとあまりにも文字の入れ替わり激しすぎる
し、ねぇ。カノン文明、謎だらけ。

マダンマグナムのCM今日流すってどうやねん(泣)。

今週は鈴ちゃん玉の輿かっ?!という話。もっとアレな性格かとおもったら
最後までイイ奴だったのでかえってびっくりだ、てっしー(勝手に命名)。
マザコンとかなんとかいうありがちなオチでもあるかとおもったよ。
公私混同しまくりの署幹部がこわい。‘ハイカラ’とかいう言葉を使う
わりにはしっかりした洋服チョイスの小町さん。あの服、経費で
落ちてるのかなぁ、あとからもらえるのかなぁ、鈴ちゃん。
鈴ちゃんへのアプローチよりも、不動さんのことでアタマいっぱいの
剣ちゃんがステキです。

三体相手に独りで苦戦しているリュウケンドー。一度倒した魔物なん
だから倒し方くらいすぐにわかりそうなもんだが、ともどかしくおもったり。
再生怪人は弱いと相場が決まっているんだぞっ。(<あっ)
唐突にカッコよく登場するリュウジンオー。二手に分かれた魔物を追って
二手に分かれます。一緒に各個撃破したほうが効率よくはないのか。
以前倒した方法をゲキリュウケンに指摘され、ファイヤー武装までは
するリュウケンドー。とっととコング呼び出さんかーい。
ふたたび三体に羽交い締めにされて絶体絶命のピンチに、またも
割って入るリュウジンオー。だから唐突すぎやしないか今週のアンタわ。
リュウケンドーを「剣二!」って呼んだらあかんやん、鈴ちゃん。

今週は個人的にはあんまりおもしろくなかったです。
……不動さん出てなかったからかっ?(苦笑)

|

« 関西地区の、月曜深夜アニメ。 | トップページ | 「リュウケンドー」第26話「SHOTスペシャル講習!優勝者は誰だ」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
いつもカノン文字解読を参考にさせていただいています。
(↑自分で解読したら答えあわせさせていただいたり…)

カノン文字に興味をもつきっかけを与えてくれました。
解読は大変ですが、これがないと日曜日が始まった気がしません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: あおいきーこ | 2006年8月 6日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/11247167

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第25話「大魔王の卵」。:

« 関西地区の、月曜深夜アニメ。 | トップページ | 「リュウケンドー」第26話「SHOTスペシャル講習!優勝者は誰だ」。 »