« 「リュウケンドー」第28話「機械じかけの心」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第30話「迷いのトンネル」。 »

2006年8月13日 (日)

「リュウケンドー」第29話「誕生!ゴッドリュウケンドー!!」。

サブタイトルは「POWER OF GOD AWAKENS」(神の力が目覚める)。

内容に関しては後ほど追記します。8月29日、追記しました。

大魔王の力を分け与えられた魔物が出現。唾液が怖いです唾液がっ。
ゲキリュウケンが奪われてしまいます。魔物はなんと魔弾斬りまで。
マグナドラゴンキャノンで相撃ちに。魔物は一時撤退します。

「特訓ってヤツか?ヒーローっぽいぞ。」鋼ちゃんそんな視聴者がそっと
思ってることをズケズケと(苦笑)。天地司令が協力を要請してきた、と
わざわざ告げに来た鋼ちゃんでした。ゆがんだ叱咤です。ええひとです。
ゆがんでますが。
本部でモメてるときに魔物襲来。飛び出そうとする剣ちゃんのハラに
不動さんがコブシ一発。……前にも見たぞ、その
「剣ちゃんをおとなしくさせる方法」(苦笑)。
ゲキリュウケンが、リュウガンオーのパワーも、リュウジンオーのパワーも、
魔物のパワーですら吸収して暴走を始めてしまいます。
止められるのは剣二くんしかいません。<本人申告。
「正体がバレないように」って、何から正体隠したいのか、最近よく
わかりません。さっき敵の目の前で変身解けてなかったか?しかも
「もっとカッコいいお面」(……)も敵の目の前で、ご丁寧に顔面部分だけ
焼け落ちてますが。

剣二くん、なんとゲキリュウケンを白刃取り。剣二くんが暴走するエネルギーを
吸収し、ゲキリュウケンは正気に返ります。
前から「キミ」って呼んでましたっけ?ガラええんか悪いんかよくわからん、
ゲキリュウケン。
大量のパワーと剣二くんの心のお陰で、ゲキリュウケンはゴッドゲキリュウケン
へと進化。みごとに手強かった敵を倒すのでした。

手許に戻ってきたゴッドゲキリュウケン(ブレスレッド)を、うれしげに
不動さんに見せに来る剣ちゃん。幼稚園児か、お前(喜)。<あっ。
「あいつ(白波)に、ちぃーっとばかり助けられた」
こんなんだよ、と指でちっちゃさを示す剣ちゃん。幼稚園児か、お前……。

エンディングはOPの二番?歴戦の映像が流れます。
ひとくぎり、ってかんじです。

|

« 「リュウケンドー」第28話「機械じかけの心」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第30話「迷いのトンネル」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/11421146

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第29話「誕生!ゴッドリュウケンドー!!」。:

« 「リュウケンドー」第28話「機械じかけの心」。 | トップページ | 「リュウケンドー」第30話「迷いのトンネル」。 »