« さなだりょう、ご生誕記念日。 | トップページ | 「リュウケンドー」第33話「三位一体!リュウジンオーの新たな力」。 »

2006年8月20日 (日)

「ANIME JAPAN FES '06」大阪より帰還。

17時開演だったんですけどぅ。ワタシ難波の駅に着いたのが17時(泣)。
人生初、ライブに遅刻してしまいましただ。たどり着いたときには影山さんが
「チェンジマン」歌ってらっしゃいました。どなたか最初の10分間になにが
おこなわれていたのか教えてくださいまし~(泣)。

ワタシが今回たのしみにしていたのがなんといってもナマ「ペガサス幻想」。
もとMAKE UPのヴォーカル様がいらっしゃるらしいですよ。やーん楽しみっ。
……はい?えっ?「ボウケンジャー」OP歌ってらっしゃるかたと、同一人物
だったんですか?<今日初めて知った。びっくり。何歳だこのひとっ。<あっ。

今回の選曲は、どっちかってーと特撮寄りな印象。スパヒロが関西でも
あればいいのに、ねぇ、って感じ。特撮でもロボットでもないジャンルを
カバーして欲しかった、個人的には。出演者が多いから、ひとり二曲か
三曲くらいなんだよねぇ。(山本正之先生だけは五曲ほど歌って
らっしゃいましたが。伴奏もご自分のギターで、そこだけリサイタル
状態でした。アコースティックギターで熱血ソングやれちゃうのが偉大。)

特撮、ですけど「ボウケンジャー」OPとEDのコンボは最高でした!
サイキックラバー、一度東京で聴いたことあったけど、ほんとに
うたがうまいっ!<すみません歌手のかた相手にこんな。
サイラバは秋に関西でワンマンライブがあるらしいので要チェックだ!
NoBさんがまた、カッコいいったらっ。スタンドマイクぶん回しながら
歌ってらっしゃるんですけどもっ。どこのロックコンサートですかこれは
っちゅーくらいの迫力でございました。

水木のアニキは新曲披露。なんとあの「ネイガー」の主題歌を歌って
くださいましたっ。東京会場ではネイガー本人が駆けつけてくれたらしい
ですが、秋田から大阪までは遠すぎたようです(泣)。
水「ネイガー、飛行機乗れないんだ……」それはエモノが搭乗ゲートで
止められてしまうということかしら。しくしくりん。

宮内タカユキさんが「仮面ライダーBlack RX」の二番で歌詞間違えてた。
このテのライブは会場みんなも歌うので、歌詞間違えると空気が変わって
おかしーです(笑)。でもだいすきだ宮内さん……。

こんどはちっひーの「RAVE」とか影山さんの「僕たちは天使だった」とか
聴きたいなぁ。デジモン系が参戦するとかさぁ。
もちろん、関西で「スパヒロ」やっていただけると嬉しい……。
スーパー戦隊魂も、東京オンリーってどうよ(泣)。

以下覚えてる限りの歌手別曲目(敬称略)。
影山ヒロノブ 「チェンジマン」OP 「ドラゴンボールGT」OP
串田アキラ 「ギャバン」OP 「キン肉マン」OP
NoB(山田信夫) 「ボウケンジャー」OP 「聖闘士星矢」OP
サイキックラバー 「ボウケンジャー」ED 「デカレンジャー」OP
米倉千尋 「モンコレナイト」初代OP 「仙界伝封神演義」OP
Mojo 「ダイナマン」OP 
宮内タカユキ 「エクシードラフト」OP 「仮面ライダーBlackRX」OP
山本正之 「ゴーディアン」OP 「ゴールドライタン」OP 
       「J9」ED(アステロイドブルース) 「ヤッターマン」OP
       「イッパツマン」OP
堀江美都子 「ジムボタン」OP 「ファイブミニ」のうた。
水木一郎 「ネイガー」主題歌 「超忍者隊イナズマ」主題歌
       「マジンガーZ」OP
アンコールに水木・堀江デュエットでオリジナルソング(タイトル忘れた……)
「バビル二世」OPを合唱。

|

« さなだりょう、ご生誕記念日。 | トップページ | 「リュウケンドー」第33話「三位一体!リュウジンオーの新たな力」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/11534004

この記事へのトラックバック一覧です: 「ANIME JAPAN FES '06」大阪より帰還。:

« さなだりょう、ご生誕記念日。 | トップページ | 「リュウケンドー」第33話「三位一体!リュウジンオーの新たな力」。 »