« 今だ!変身!北斗がひ~と~り~。 | トップページ | 「リュウケンドー」第36話「戦う幽霊」。 »

2006年9月15日 (金)

「リュウケンドー」第35話「狙われたあけぼのステージ」。

サブタイトルは「FASTEN UP CITIZENS」。「町民をしっかりと縛れ」?
「結びつけ、町民!」?いやこの単語は物理的な意味みたいで。
精神的に、たとえば「団結せよ」だったら「UNITE」を使うらしくて。
すみませんどーしても和訳がわかりませんでした。
この「FASTEN」という単語、「ファスナー」(fastener)の動詞形?みたい
ですが。今回最重要アイテム、ファスナー。ふふふふふ。

あけぼの署で「魔物安全教室」開催。なんで自警団団長のかおりさんが
来てないのか納得いきませんがそれはともかく。
不動さんに当然のようにファスナー上げてもらってる剣ちゃんで
もうおなかいっぱい(爆)。不動さんはこれまた当然のように、持ってた
紙コップ剣ちゃんに持たせて。剣ちゃんは着ぐるみのニオイを不動さんに
かがせたりして。こんなさりげないちっちゃいやりとりがもうたまらん(爆)。
てっしー再登場。てっきり一回キャラだと思ってたよ。約束してたからって、
律儀律儀。柔道習い始めたり、向上心もあるええひとです。
「稽古つけちゃおうかしら」って鈴ちゃん。たしかに鈴ちゃんのほうが絶対
強いけどっ。つけちゃおうかしらって、言うかフツー。

ほんとにイベント会場を占拠するワルモノをワタシは初めて見ました。
リアルヒーローショーです。こわいんだかこわくないんだか、わけが
わかりません。Dr.ウォームに喧嘩を売る課長かっこいいです。
前線の警官には警官の自負がしっかりあるようです。
着ぐるみが脱げないと変身ができません剣ちゃん。予想どぉーりの
展開です(笑)。
スリーアミーゴス+ぼっちゃま+女性、だと戦闘担当は課長のようです。
課長かっこいい!鈴ちゃんも十分戦力になりそうな気もしますが。
剣ちゃんが食らって「いてェ」程度で済むなら、使い魔にもそんなに
効いてなかったんじゃ、課長の攻撃。剣ちゃんが頑丈なのか?
それともあの着ぐるみ、実は脅威の衝撃吸収素材なのか?!

最後は都合良くファスナーのところ使い魔が斬ってくれて。
予想どぉーり(笑)。「ひさしぶり!」は良かったね。

非常事態だったんだからさ、着ぐるみ破いちゃうとか、切り開いちゃう
とかしたほうが早かったんじゃないの?というのは禁句でしょうか。
(話が五分で終わります。)

|

« 今だ!変身!北斗がひ~と~り~。 | トップページ | 「リュウケンドー」第36話「戦う幽霊」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/11900325

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第35話「狙われたあけぼのステージ」。:

» RYUKENDO #35 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語は、あのキャラが復活という物語。まずは、鈴が見合いをした町長の息子の勅使河原、そしてあの幹部。ジャークムーンである。ということなので「復活」というキーワードから、今回のBGMは「復活」というタイトルの2枚のアルバムにしてみました。(1枚目はボビー・ウ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 16時21分

« 今だ!変身!北斗がひ~と~り~。 | トップページ | 「リュウケンドー」第36話「戦う幽霊」。 »