« TOKIOが「ぷいぷい」に出てた。 | トップページ | 「リュウケンドー」第38話「SHOT基地を救え!」。 »

2006年9月20日 (水)

黄金のギモン。

佐渡島といえば、金山が有名ですが。
土産物屋さんで「金箔ふりかけ」ってのが売られてたんですよ。
コーヒーやアイスクリームにふりかけて、リッチな気分!
っていう目的だと思うんですが(ヒトの胃液で消化吸収できるとは思えない)。
ラベルを見たらですね、

賞味期限

っていう表示があったんですよ。
……腐るの?変質するの?金が?
賞味?味が変わるの?金の味?
いろいろと謎めいていて楽しいゴールデンアイランド。

ちなみに帰りに乗り換えのため立ち寄った金沢(金箔職人さんが
有名ですね)の土産物屋さんで
「金沢でしか買えません!」というふれこみで
金箔ふりかけが売られていました。
いやそれついさっきオレたち別の土地で見たから。

ちなみにラベルには「食品添加物」とも書いてありました。
まぁ、食品に添加するものには違いあるまいが。

|

« TOKIOが「ぷいぷい」に出てた。 | トップページ | 「リュウケンドー」第38話「SHOT基地を救え!」。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/11976579

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金のギモン。:

« TOKIOが「ぷいぷい」に出てた。 | トップページ | 「リュウケンドー」第38話「SHOT基地を救え!」。 »